忍者ブログ
-小さな命たちと一緒に-
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




     今日はくるちゃんの誕生日。
     昨年は巣引きのスタートがちょっと遅かったのでこの時期に生まれてたんですね。
     くるちゃんは5ばんめの末っ子でしたが☆

     で、兄弟の2号ちゃんですが、
     開いた羽にパールを確認しましたので女の子決定です。
     
     女の子ご希望な方・・で手渡し可能な方・・
     どうぞよろしくお願いします。

     この頃は夜は完全ストーブが入っている我が家。
     朝5時に起きるとひんやりととても寒いです。

     春も陸送のことでは散々悩んだのですが(これまた暑過ぎないかと・・・
     もっと秋は心配です。
     雛は寒いのは持たないでしょう・・・
     カイロを貼るという手もあるんですが、空輸などの短時間(しかも昼間)ならまだしも
     夜間で出発時から逆算すると約半日運送会社の手に委ねることになるんですよね・・・
     とてもじゃないけど心配で出せそうもありません。

     遠くからお問い合わせいただいた方、ほんとにすみません。

     手渡し可能な方に秋に関しては限定させていただきますので・・・
     どうぞよろしくお願いいたします。


  
          71024-hina2.JPG

     2号です。 このお顔はめぐにとってもよく似ています。^^



          71024-hina_2.JPG

     なぜか朝はふうがずっと付き添っていました。 可愛い・・・・・♪




          71024-hina_3.JPG

     夕方の挿し餌はかなり朝から時間も空いたためか・・
     みんな20gずつくらい食べて増えました。
     3号は21g増! 
     あんまりお腹が重くって自分の足で支えきれない状態に。
     ふらふらと千鳥足だったのでしばらくこのバスケットの中で動けないように収容しました。

     満足してすやすやと眠ってしまいました。

     この寝顔・・可愛過ぎです。
     この子は多分・・なんですが男の子です。


PR



     写真1枚しかありませんが。

     1号は羽ばたきの練習も始めました。
     日に日に目に見えて成長してます。*^▽^*


          71023-hina.JPG


     今日は休みでゆっくりできるし、親の給餌の後の慣らしもあって挿し餌は4回の予定。

     雛たちも挿し餌2回くらいでいけるようになるといっぺんに20g近く食べるんですが
     今日は大体どの子も10gくらいで眠りに入るので・・
     その分回数を1回増やすことにしました。

     明日からは3回で。

     1号は100弱、 2号90以上、3号80弱、ってとこです。(体重)
     3号はもうちょっと増やさないとね♪





     今日巣箱撤去しました。

     夕方から本格的に挿し餌を開始しましたが、
     みんな上手に食べてくれて(10以上)優良児です。 *^-^*

     里親募集のBBSにも掲載しました。

     朝晩の冷え込みがひどいので、夜間の輸送は怖いです。
     手渡しを優先で・・・
     決まらなかったら置いておいても・・・(また増えるのか??

 
     画像、朝3羽とも撮ったつもりが3号の写真を撮り忘れてしまいました。。(忙しかったのよ・・・

     多少親に抜かれた跡があり・・ですが元気に成長しています。



          71022-hina1.JPG

     1号です。 尾羽に2本黒いものが。^^ あとは全部抜けてますね。



          71022-hina2.JPG

     2号です。 もうほとんど体格差はなくなってきました。
     なんたって1ばん挿し餌もよく食べるの、この子。 ^-^;

     3号が70g台なんでまだ挿し餌は3回かな。^^




     最近の様子を画像にて紹介します。


          71019-will.JPG

     昨日朝の画像。
     朝と夕方巣を出してフン取りをするのでその間は雛たちもこうしています。
     やっぱり気になるみたいで、こうしてご飯あげにきてくれます。
     ほんとに子煩悩ないいパパです。^-^




          71020-hina.JPG


     今朝はプラケに移動し挿し餌もしました。
     あんまり親にばかり任せてると警戒されちゃうのでプチ挿し餌練習です。



          71020-hina1_1.JPG


     1号。 きれいなクリアになってきました。
     クリアにつき性別不明です・・ ^-^A



          71020-hina2.JPG


     2号です。 多分パールの女の子。 (でもまだはっきりしてません)




          71020-hina3.JPG


     3号。 こちらはパールは出なさそう・・です。 でもまだはっきりしない(笑)


     挿し餌はちょっとずつ慣らしてあさってくらいに完全誘拐します。

     ウィルとめぐももうちょっと。
     次はファローペアです。^^




     1号は今朝72g(生後11日)
     もうそろそろ出してもいいサイズなんですが、
     実は今朝めぐたち交尾してました。(爆)
     きっと確実に春と同じく卵産むかと思うので
     卵持っちゃったら一気に巣上げしようと思います。
     前回は5羽いたので上だけ出したり戻したり色々やってましたが、
     今回3号ももう40g台なので
     もうちょっと育ったら3羽揃って誘拐します。


          71017-hina.JPG

     大きなアクビしてるのは2号ちゃんです^^ 3号もしっかり目が開きました♪



           71017-hina1_1.JPG


     ツンツン怪獣な1号。 こうして見上げて笑うようになるとたまりません。(笑)



          71017-hina1_2.JPG

     背中はきれいですよ~♪ 全部抜けています。 *^-^*
     そうすると性別がわかんなくってそれもちと困るんだけどぉ・・・・・^-^;


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
メールフォーム
最新CM
[06/10 ひなた]
[05/06 モナカ]
[11/07 おりーぶ]
[09/16 ひなた]
[08/28 ひなた]
最新TB
プロフィール
HN:
ひなた
性別:
女性
趣味:
鳥のお世話・絵・草花
自己紹介:
小鳥と花が大好きです。
毎日命と向き合い育んでいます。
オカメインコは繁殖もしています。
雛たちに興味がおありの方はお声をかけてね・・
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]