忍者ブログ
-小さな命たちと一緒に-
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




     9月16日を皮切りに、毎日のように雛ぴたちが誕生しています。

     現在

     ぴぃ&くるの雛・・3羽 (多分今日中には4羽に)
     上3羽全て黄ぽやちゃんです。
     ということはノーマルかDYCかPF。

     みろくんとみゆの初雛が昨日誕生しました。
     だめかと思っていたみゆの子なのでほんとに感激。
     次の卵もそろそろです。


     ほりくんと風露の初雛も同じく昨日。
     黒目ちゃんだったのでスプリットファローになります。
     今朝次のも元気よく鳴いていたのでもう生まれているかもしれない・・(楽しみ^^


     という感じで20日夕方5時現在5羽の赤ちゃんたち^^

     まだまだしばらく誕生は続きます。

     画像は携帯でしか撮ってないのでどれもこれもおんなじような黄ぽやちゃんになって・・(汗

     もう少ししっかり育って違いが出て来たら画像upしていこうと思っています。


PR


     秋の雛ぴたちが孵ってきそうです。(予定

     この秋のペアたちは

     ぴこら&くるちゃ

     みろくん&みゆる

     ほりくん&風露

     の3ペア。
     Rikoさんに作っていただいた新品の巣箱にみんなせっせと篭っています。

     最初の予定日がもそろそろ近づいて来ました。
     無事生まれたらまた報告いたします。。


     
     迷子のオカメちゃんのページはこちらから ↓
     
          http://littlemystars.blog.shinobi.jp/Category/0/




     という名のケージ用のグッズをもう何年も使っています。
     足の悪いビオラにとRikoさんが作ってくれました。
     愛用することはや数年・・
     昨年からりるにも腰掛は必要となりました。

     で、昨日たくさん増設するため用意していただいてたので
     今朝早速設置してみました。

          80707-1.JPG


          80707-2.JPG

          80707-3.JPG

     て感じで下のごはんも食べたりしてますが。


          80707-4.JPG

     顔に似合わず結構しっかりものの樹里たんです・・(笑)


          80707-5.JPG

          80707-6.JPG

     ・・・・・設置中見張り続けるビオラ・・・ ^-^;

          80707-7.JPG

     どうやら安心したらしい。 柔らかい表情に・・(ホッ・・気を遣うぜ。。。
     しかぁし・・
     先客がいました。

          80707-9.JPG

     ちゃっかりなビオラの母・キャロ


          80707-8.JPG

     しかし寛容な娘。 再びホッ・・(よかった。。汗


           80707-10.JPG

     こちらの寝袋もね、本体自体はなんともなっていなかったんだけど
     上の紐を何度くっつけてもこころが破るから・・・除けてたんだけど
     Rikoさんにチェーンに付け直してもらって見事に復活しましたぁ! ^0^


         


     突然お迎えの決まった沙羅ちゃん^^

     お迎えまであと少し。
     ものすごぉくむっちむちでそれだのにまだものすごぉく甘えんぼさんに^^


          80516-shara1.JPG

     あっ!おかあさん!!とばかりにひた走って来てます。 *^-^*
     可愛い過ぎ。。。。。(ホロリ


          80516-shara2.JPG

     ちょっとピンボケてしまいましたがね・・


     そしてこちらは募集中の沙羅の兄弟っこの2羽。


          80515-hina1.JPG


          80515-hina2.JPG

     表情もはっきりしてほんとに可愛くなって来ました^^

     仮名・いっちー&ふっちーと呼んでいます♪

     里親さんに巡り会えるのかなぁ・・それとも我が家残留?(笑)





     今日は職場のスライサーで指を思い切り切ってしまったので
     キーボードが大変さわりにくうございます。(涙

     でもなんとか縫わずにすみました。

     朝可愛い画像を撮ってたので・・
     この頃はその日にUPしとかないとどんどん大きくなって姿も変わってくるので
     なんとか今日の画像は今日のうちに・・と・・・


          80505-hina1.JPG



          80505-hina2.JPG

     2羽とも男の子です^^
     ビビっと来た方は・・お問い合わせお待ちしております♪*^-^*


   
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
メールフォーム
最新CM
[06/10 ひなた]
[05/06 モナカ]
[11/07 おりーぶ]
[09/16 ひなた]
[08/28 ひなた]
最新TB
プロフィール
HN:
ひなた
性別:
女性
趣味:
鳥のお世話・絵・草花
自己紹介:
小鳥と花が大好きです。
毎日命と向き合い育んでいます。
オカメインコは繁殖もしています。
雛たちに興味がおありの方はお声をかけてね・・
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]