忍者ブログ
-小さな命たちと一緒に-
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



     すっかり放置しておりますが
     我が家のLittle Starsたちも
     そしてわたくしも
     みんな元気に無事に過ごしております。

     ありがとぅございます

     わたしは転職して(やっぱりパンですが)
     すっかり繁殖する暇も時間も取れなくなり
     毎日多忙に過ごしていますが
     大切な人たちに支えられて充実した日々を過ごしています。


     もう少しパソコンちゃんと開けれるといいんですが・・・

     来年はもっとここにアクセスできますように・・


     それではみなさま
     どうぞよいお年を☆





PR


     ブログの更新が迷子のお知らせばかりになってしまっていて
     なんとも心苦しい気持ちでいっぱいです。

     今回のお知らせも友人宅出身の子です。


          ol-maigo.jpg

     この秋生まれのまだ飛び始めたばかり、挿し餌中の雛ひなです。
     先週送ったばかりとのこと・・

     迷子になった場所: 埼玉県草加市金明町
     迷子になった日時: 11月5日 朝

     情報を発信することくらいしかほんとに力になれませんが。

     元親さんの方のメールアドレスです。

          mhrm-kuramoto@goo.jp


     1人でも多くの方の目に留まるといいなと・・
     何より早く無事に保護され元気でいてくれていますように。。




     友人宅から巣立ったオカメちゃんが迷子になったそうです。


            tama-rin.jpg


     迷子になった場所:和歌山県紀の川市 (旧 粉河町)
     日時: 11月1日 9時半ごろ
     種類: オカメインコ (パステルフェイスパールパイド) メス
     名前:「りんちゃん」 
     特徴:くちばしに縦線が一本あります。

     頭にはとまりますが、他人の手にはとまらないと思います。
     見かけた、保護した、などの情報がありましたら下記メールまでご一報ください。

         tamakoubou@hotmail.com


     8月に情報提供を呼びかけしましたオカメちゃんも引き続き捜索中です。
     (スクロールしていただいたらその日記もご覧いただけると思います)

     どうぞよろしくお願いいたします。





     雛たちの画像もUPできないままたいへんご無沙汰しました。

     久しぶりにパソコンあけたら勝手にインストールを始めて
     SP3に入れ替わるまでに2時間もかかってしまいました。(汗

     おかげでついでに日記書いておきます。


     このたびちょっと不幸ごともあって
     全くパソコンも手付かずなのですが、
     今季の雛たちは一部をごく親しい友人や
     ずっと里親さん候補で待っていただいてる方のみにお話するにとどまり
     大半は我が家に残すことにいたしました。

     正直とてもつらい精神状態で、里親さんを募集する元気もありません。
     今は次の巣引きも未定で考えることができません。

     春くらいまでに気持ちがしゃんとしたら
     もしかしたらせっかくきろろのお婿さんとしてやってきてくれたゆうちゃんのためにも
     1回くらいは考えるかもしれませんが、
     とにかく今はお休みしたいです。

     ブログも多分このまんま当分更新しません。
     
     少し気持ちが落ち着くまでゆっくり過ごそうと思います。

     いつも覗いてくださるみなさま、心配いただいてるみなさま、
     ほんとにありがとうございました。

     またいつか気が向いたら現れます。

     それではいつかまたその日まで。。






     たまにしかパソコンを開けないのでほんとに情報発信が遅くなってしまったのですが・・
     加えてあまりこのブログを覗いてくださる方もそんなに数いらっしゃらないと思うので
     微力ながらというか・・ほんとにお役には立てないでしょうが・・
     (一足先にmixiの方へはコミュニティへの書き込み、自分の日記へのUPいたしました)

     代理の代理のような情報発信になってしまい
     探していらっしゃる飼い主さんと直接の面識があるわけではないのですが・・
     この春わたしの友人のところで育ち里子に行った子だということですので
     何かの形ででも少しでも発信していきたいと思っています。

     こちらの方へは以下コピペで貼らせていただきたいと思います。
     なお、連絡先が変わったりする時は
     またこの記事自体を修正していきますので時々お目を通していただけると嬉しいです。
     メールフォームよりひなたへご連絡いただけるのも大丈夫です。


           80825-m-n.jpg


*迷子になった日時: 8/23(土) 午前9時20分ごろ
*迷子になった場所: 兵庫県宝塚市口谷東(川西市との境のほうに飛んでゆきました)
*羽色・性別: PFノーマル(生後4ヶ月) ♀
*特徴: 幼いころ、育て親にくちばしを噛まれたため、右の下くちばしに大きな傷があります。
       左足に濃い緑色の足環をしています。

こちらは今日一日雨でしたので、とても心配しています。
臆病な子ですので、人に助けを求めることもできず、物陰に隠れて怯えてると思います。
どんな小さな情報でもかまいませんので、何かご存知のかたがいらっしゃいましたら、
どうぞ下記アドレスまでご連絡くださいませ。
foo@m5.gyao.ne.jp



     この春ミーさんちで生まれ里子に行ったお子さまです。

     ミーさんのブログはこちら

             http://onshitsusodachi.blog.shinobi.jp/


     無事でいることを祈っています。
     何か情報が入ることを願っています。


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
メールフォーム
最新CM
[06/10 ひなた]
[05/06 モナカ]
[11/07 おりーぶ]
[09/16 ひなた]
[08/28 ひなた]
最新TB
プロフィール
HN:
ひなた
性別:
女性
趣味:
鳥のお世話・絵・草花
自己紹介:
小鳥と花が大好きです。
毎日命と向き合い育んでいます。
オカメインコは繁殖もしています。
雛たちに興味がおありの方はお声をかけてね・・
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]