忍者ブログ
-小さな命たちと一緒に-
[9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



昨日に引き続いて巣引き組の紹介をします。
実はこのペアはこの春2度目です。
前回巣立った子たちのうち、末っ子が間が空いてしまって
成長にかなり開きがあったので、
少し長く巣に置いていたんですが
これがきっかけで2度目をやる気になってしまいました。
さっさと卵を産んでしまったので
本来1シーズン1回が原則なんですが、
このペアに関しては問題ないかなと考え現在抱卵中です。
予定では16日以降くらいから孵ってくると思います。



          70512-megu.JPG


おかあさんのめぐるです。
毎回巣引きのダメージを全く感じさせない超健康優良児です♪



          70513-will.JPG


おとうさんのウィル。
PFのパールパイドです。
この子の背中のパール模様が好きです。^^
男の子でもパイドを持ってる子は大人になってもパールが消えないのでいいですね~。
多少はなくなりましたけど☆
だいぶ大きくなってからわがやに来ましたが、
ものすごく性格のいい子で子育てもとても上手にやります。 *^-^*


現在抱いてる卵は6個。
めぐちゃんは毎回卵をたくさん産んで全部孵します。
すごいなぁ・・


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おかえりなさ~い^^
みんな春の子育てがんばってるみたいですね。いいな~。
かわいい子達に癒されながら、ボチボチいきましょうよ^^
無理しない無理しない。
あとで、投稿のパスワード教えてね♪
すま 2007/05/13(Sun)11:45:15 編集
同じ~~
またまた同じだ~~。
うちの今抱卵中の子達も6個産んでいて、しかも23日前後あたりから孵化予定です。
初めて巣引きする子達なので心配ですが、頑張ってくれているので良かったです。
無事に雛が孵ってくれるといですね!
イルタン 2007/05/13(Sun)13:58:23 編集
無題
☆すまさんへ♪

お久しぶりです~。^^
ありがとう。
パスをお送りしましたので
また画像BBSの方でも可愛いお子ちゃまにお目にかかるのを
楽しみに待っています。 *^-^*
携帯の方にもまたメールしますね~☆


☆イルタンさんへ♪

ごめんなさい~~!
今記事の修正をしたんですが、
予定日は23日~ではなく1週間早い16日からだったんです。。
なんで1週間勘違いしちゃったのか・・・(汗)
というわけであと数日・・ですね。
また新しく出会える命を楽しみに待っています。
6個全部孵ったら23日辺り生まれの子もいるはず。
まだまだお互い嬉しい忙しさが続きそうですね♪
ひなた 2007/05/13(Sun)17:46:58 編集
無題
ひなたさん、昨年はホクトの両親の画像をありがとうございました。

改めて、めぐちゃんとウィルちゃんを拝見しました。
今春の子育ても頑張っているんですね〜
抱卵や子育ても上手なカップルと、不器用なカップルがいますけど、この2羽はとても上手なんですね!

ホクトの新しい画像をお送りしたいので、パスワードをお願いします。
モナカ 2007/05/14(Mon)02:31:50 編集
モナカさんへ
モナカさん訪問ありがとう。
レスこちらにまとめさせてもらいますね。
ほっぺくんのお名前は勇斗くん・・でしたよね。
(字違ってたらごめんなさい)
(名前もよく勘違いして覚えたりするので
違ってたらほんとにごめんなさい)
雛でお迎えしたらちょっとずつ成長して
遂に一人餌になる時がほんとに嬉しいですよね。
どうかこれからもずっと健やかに育ちますように。

ホクトくんの画像お待ちしています。
メールお送りしましたので
またお時間のある時にお立ち寄りくださいね。

ありがとうございます♪
ひなた 2007/05/14(Mon)17:18:31 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
メールフォーム
最新CM
[06/10 ひなた]
[05/06 モナカ]
[11/07 おりーぶ]
[09/16 ひなた]
[08/28 ひなた]
最新TB
プロフィール
HN:
ひなた
性別:
女性
趣味:
鳥のお世話・絵・草花
自己紹介:
小鳥と花が大好きです。
毎日命と向き合い育んでいます。
オカメインコは繁殖もしています。
雛たちに興味がおありの方はお声をかけてね・・
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]