忍者ブログ
-小さな命たちと一緒に-
[10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



このカテゴリーは、全くの個人的なひとりごと徒然の日記になります。
子どもの話だったり好きなもの、パンやケーキや車の話だったり・・
興味のない方にはごめんなさいのコラムです。

今日は昨日の母の日の話。


今わたしの息子は高校生。
離れて寮生活を送っています。
毎日楽しく学校生活を送っているようで
休日は友達と遊ぶので一生懸命だろうと昨日の朝も思っていたら
メールが入りました。
母の日だから、とカーネーションのアニメ画像付き(花が踊っている・・笑)のメール。
たったこれだけのことなのになんだかじーんときてとっても嬉しかったです。

一方自宅から通う大学生の娘。
通いは片道1時間半かかるので
お金が節約できてる分、本人の負担はたいへんです・・・(親孝行です)
サークルで飲み会とかあってもさっさと終電に間に合うように帰らねばならない。。
それで土曜日の晩泊まりたいと連絡がありました。
日曜も泊まりなのに。 しょうがないなぁと思っていたら
昨日午前中に帰って来ました。
服を着替えに来たらしいですが
わたしが仕事から帰ってみると「置きメッセージカード」がありました。
まだバイトも決まってなくておこづかいたくさんもらってる立場なので
お花やケーキを買うというのも変だし、カードにしたと書いてありました。
大学入ってからますます負担かけてるのにいつもありがとう、
バイト決まったらプレゼントしますって書いてあって
こちらもじーんときました。

この子たちの母になれてよかった。
という嬉しさをちょっと残しておきたかったので綴ってみました♪
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
メールフォーム
最新CM
[06/10 ひなた]
[05/06 モナカ]
[11/07 おりーぶ]
[09/16 ひなた]
[08/28 ひなた]
最新TB
プロフィール
HN:
ひなた
性別:
女性
趣味:
鳥のお世話・絵・草花
自己紹介:
小鳥と花が大好きです。
毎日命と向き合い育んでいます。
オカメインコは繁殖もしています。
雛たちに興味がおありの方はお声をかけてね・・
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]