忍者ブログ
-小さな命たちと一緒に-
[12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



1週間を過ぎると朝と晩でも大きさが違うのに驚くくらい
どんどん大きくなっています。
画像は朝の放鳥時に撮ったものですが、
さっき帰って夕方見たら目もパッチリ開いていました。
いいおとうさんとおかあさんです。
でもそろそろ誘拐しないといけないなぁ・・



        70514-hinakuru.JPG


見に来ているのはピコラ・・ではありませんよ♪
くるちゃんです。
くるちゃんは昨年秋ウィルとめぐの間に生まれた女の子。
ピコラとはいとこの関係になります。
雛たちに興味津々。
くるちゃんの巣引きは今秋から予定しています。
もうちょっとおっきくなってからね^^



          70514-hinahime.JPG


こちらはひめ。 ひめも娘の鳥です。
娘が「ひめおいで~」と呼んだら一目散に飛んで来ます。
でも滅多に家にいない息子のことは苦手みたい。 ^-^A
いつも黒い服を着てるから怖いのかもしれない。
ひめは昨年4月にノエルとキャロルの間に生まれた子でちょっと前に1才なりました。
そろそろお年頃ではあるんですが繁殖の方は考えていません。
ノエルの子はわがやに残った子が総勢4羽。
どの子も生涯独身・・の予定です。

でも雛がいるとみんなそわそわしています。
自分よりか弱い守るべき小さな命の存在をそれぞれ感じているのかな。
くるちゃんの場合は前回挿し餌がはじまったら
「おかあさんを取られる」という思いの方が強かったみたいで
ちょっと赤ちゃん返りっぽかったですけどね。

わたしもそわそわわくわくです。
何度出会っても新しい命を育てる喜びは言いようがないほど感動の連続です。


このグリーンのチェックのバスケットを見るととても懐かしく思い出すと
お友達に言われました。
最初にビオラとベル(育雛放棄で発育不良の子たち)を
がんばって育てた時に出会ったお友達です。
4年経った今も洗っては同じものを使っているわたし・・(汗)
だいぶ色あせてしまいましたが
わたしもこのバスケットを取り出すと
さぁがんばるぞという気持ちになれるのです。
雛たちを育てる時は「ふご」の代わりに毎回大活躍してもらっています。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんばんは~!
ヒナって朝晩で本当に大きくなりますものね。
我が家でももう少ししたら誘拐します。
一番末っ子が12日に生まれたのでこの子はもう少しお母さんたちに育ててほしいし・・。
そういえば、ワンちゃんたちも元気ですか?
イルタン 2007/05/14(Mon)19:34:30 編集
遅くなってごめんね!
天気がいいとつい庭に出てごそごそしたりしてました。
ワンずはもう朝の散歩は天気いいとギブですね~。。。
今日それこそ久しぶりに写真を撮ったんですが、
走ってるのでうまく撮れなかったです。
今度いい写真が撮れたらご披露します。
元気はすっごく元気ですよ。
そちらの方だと散歩もまだ暑いってほどでもなくて
ちょうど気持ちいい頃でしょうね。
こちらは本州
ひなた 2007/05/15(Tue)18:50:02 編集
無題
ごめんなさい。
書いてる途中で送信されてしまったわ。。。

本州の西端なので
もう日中は結構な暑さです。
、まで書きたかったんです、ごめんなさい。
ひなた 2007/05/15(Tue)18:52:38 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
メールフォーム
最新CM
[06/10 ひなた]
[05/06 モナカ]
[11/07 おりーぶ]
[09/16 ひなた]
[08/28 ひなた]
最新TB
プロフィール
HN:
ひなた
性別:
女性
趣味:
鳥のお世話・絵・草花
自己紹介:
小鳥と花が大好きです。
毎日命と向き合い育んでいます。
オカメインコは繁殖もしています。
雛たちに興味がおありの方はお声をかけてね・・
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]