忍者ブログ
-小さな命たちと一緒に-
[16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



朝1ばんの放鳥は、まずは巣引き組、
そしてこの2羽から始まります。


       70516-fillkoko1.JPG

手前がズアカハネナガインコのフルフィル(通称フィルちゃん)
奥にいるのがゴシキメキシコインコのこころ。
共に女の子です。
種類は違うのですが同居しています。
最初は隣り合わせに1羽ずつ置いていたんですが、
扉を開けると常にどっちかのケージに一緒に止まっているんです。
試しに一緒に入れてみたらとても仲良しのいい同居人になりました。


       70516-fillkoko2.JPG

いつもフィルはごろんと引っくり返って甘えます。
そこに「掻いてあげるよ~♪」と寄ってくるのがこころ。
掻いてあげるよ~は逆はありません・・・ ^-^;

他の子たちと同時放鳥はできないので
(オカメがわたしの肩に止まっているとこころがヤキモチをやいて脅しに来るんです)
朝しばらくこの子たちと遊んでから・・
賑やかな時間が始まります。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
う~ん、相変わらずの仲良しさん♪
同居してるのねー^^
この子達位の大きさになるとケージのサイズは幾らぐらい?
大きいのに入ってるんでしょうね~。
すま 2007/05/16(Wed)21:45:24 編集
無題
今晩は〜
種類が違うのに仲良しさんですね♪

実は、今回オカメの勇斗をお迎えしたときに、ウロコの国産で好みの子がいて、お迎えしかかったのです。
でも、中型インコなら室内でも飛ばせてあげたいし、けれど人がいる時間が少なくて遊んであげる時間が限られ
るので、同時に放鳥出来ないと難しいのです。
いつもお世話になっている先生からも、かなりの広さがないと、いざ、オカメが逃げるところがないし、ウロコ
はけっこう嘴も強いから・・・と聞き、断念しました。
ひなた さんのお家(窓からの庭の様子を拝見しました)
のような環境ならな〜と、残念に思っているところなんですよ。
モナカ 2007/05/17(Thu)01:47:40 編集
はい、なかよしさんです♪
☆すまさんへ♪

ケージですがそんなに大きくないんですよ。
オカメたちと同じ465に2羽で入っています。
以前はPLC35(?だったっけ?名前が)
に1羽ずつだったんですけど、
2羽で住むようになって寝袋も除けたので
結構広々と暮らしていますよ^^
こうして465が1つ・・また1つ・・
と(限りなく?)増えてく我が家です・・^-^;

☆モナカさん♪

昨夜はBBSの方へ入れなかったとのことで
ご迷惑をおかけしました。
多分ただのサーバ落ちではないかなと思うんですが・・・
またお時間のある時に試してみられてください。

同時放鳥は環境や相性次第では可能なこともあるかと思うのですが、
やはり別々の方が問題は起こりにくいでしょうね。

くちばし・・はインコさんみんなあの形なので
噛まれたらそれなりに痛いとは思いますが、
ウロコちゃんも体が小柄な割りには鋭いので
怪我をしてしまうこともあるかもしれませんね。

どうしてもお迎えしたいご縁があるなら、
別のお部屋にケージを置くとか、
また方法は見えてくるかもしれません。

ウロコちゃんはわたしはこころがいるので
もうお迎えはありません。(多分)
でもほんとに可愛いですよね。
面白いし。

チャンスがあったらうちも家族になってほしいなぁとは思いますよ♪
ねぇすまさん!? ^・^

でもサザナミもいいですよ。^^(しつこい)
ひなた 2007/05/17(Thu)19:00:39 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
メールフォーム
最新CM
[06/10 ひなた]
[05/06 モナカ]
[11/07 おりーぶ]
[09/16 ひなた]
[08/28 ひなた]
最新TB
プロフィール
HN:
ひなた
性別:
女性
趣味:
鳥のお世話・絵・草花
自己紹介:
小鳥と花が大好きです。
毎日命と向き合い育んでいます。
オカメインコは繁殖もしています。
雛たちに興味がおありの方はお声をかけてね・・
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]