忍者ブログ
-小さな命たちと一緒に-
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




     朝目覚めたら一面の銀世界ってやつ。

     すっごいびっくりしました!!



          80213-yuki3.jpg


     携帯画像そのまんまですが。 ほんとにびっくりしました。



         80213-yuki1.jpg


     下に下りたらエメラルドもこの通り・・ なんかホワイトクリスマスって感じです。



         80213-yuki2.jpg


     ミモザすっかり雪化粧です。^^

     今日は休みでほんとによかった。。

     なんとニュースで知りましたがこの地方では39年ぶりの積雪量なんだそうです。笑

     ということはわたし経験ないんぢゃん・・・  ̄▽ ̄
     びっくりするはずだぁよ・・


PR



     昨日ビオラのポット苗を植えてスコッチシダの植え替えをしたので画像撮りました。


             71130-shida1.JPG         

     以前の画像って多分ブログにはUPしてないと思うんだけどこの1/10くらいのサイズでした。
     すっごいおっきくなって嬉しいです・・
     このスコッチシダは2代目なんだけど。



          71130-shida2.JPG

     随分と株が大きくなったので少し分けました。^-^




          71130-viola.JPG

     こちらは出窓に置いたビオラちゃん^^
     向こうはまだ元気なインパチェンス。(もう冬なのに)
     ビオラのプランターにはこないだ友人からもらったベゴニアがついてだいぶ大きくなりました。





     庭もあっちこっち放置状態なのですが、
     今日は床下はがして(ウソウソ)収納庫出して丸洗いして、
     それからインパチェンスを植え替えました♪
     

        70810-in1.JPG


     このインパチェンスは八重です。 わたしはインパチェンスは一重は好きでありません。
     断然八重派。 まるでミニバラみたいに豪華できれいなんだもん^^


        70810-in2.JPG


     色お任せで注文して来た苗だったので、
     咲いてみたらあんまり花色は好みではなかったのですが・・薄い色の方が可愛いですよね^^



        70810-bego.JPG


     こちらは以前どこかでUPしたかも。 
     枯れかけてたんでなんとリーガースベゴニアだというのに100円という安さで買ったポット苗。
     こちらも花色わからなかったんですが、こんなに元気復活してきれいな花をつけました。
     ヤッタネ!! *^-^*




     無農薬な我が家の庭で勝手にシソが群生しています♪
     最初はどこかの畑から飛んで来たんでしょう。
     その後毎年どこかでシソが育ってくれます。
     我が家の食卓に当然登ります。^^ (シソ大好き!)


        70707-siso.JPG


     元画像はほぼ実物大・・ (クリックしてご覧ください^^
     手の大きさからいって、どのくらいこのシソが大きいか想像つきますでしょうか。
     市販のシソとは比べ物になりません。
     あ、市販では「大葉」って名前で売られてるんでしたっけ?
     でもこれがほんとの大葉でしょう~って感じ?^^

     そしてお次の画像はカマキリの赤ちゃん。 (続き画面へ)


     GWに半分くらいの木の高さにしたナンキンハゼですが、
     このとおり切り口からたくさんの新緑が出てまいりました。


       70629-ki1.JPG


     今年も猛暑らしいので、2階に木陰を作ってくれないのは残念ですが、
     屋根を越える勢いの高さになってましたのでバッサリ選定です。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
メールフォーム
最新CM
[06/10 ひなた]
[05/06 モナカ]
[11/07 おりーぶ]
[09/16 ひなた]
[08/28 ひなた]
最新TB
プロフィール
HN:
ひなた
性別:
女性
趣味:
鳥のお世話・絵・草花
自己紹介:
小鳥と花が大好きです。
毎日命と向き合い育んでいます。
オカメインコは繁殖もしています。
雛たちに興味がおありの方はお声をかけてね・・
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]