忍者ブログ
-小さな命たちと一緒に-
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



     久しぶりになってしまいました。
     
     今日は色々予定があって午前中にワンのワクチンに行って
     午後から車やさんに行ってその後美容院へ行く、というスケジュール。

     ところが・・・
     張り切って犬2頭乗せて山越えて(ほんと山好きやなぁ)
     病院へ着いてみたら・・・臨時休診の札が・・・(大泣)

     帰ってから車にビッシリ付いた毛のお掃除・・・
     そしてまたいつか行かなきゃなんないでしょ。(ワクチン)
     つまりこの時間は全くの無駄だったわけで・・・

     まぁドライブしたと思えばいいんだけど・・・
     毛の掃除さえしなくってすめばね。。。


        70726-coomay1.JPG


            ひっさしぶりやなぁ・・このシート(くー)
            さ!早くまいりましょ!(メイ)


        70726-coomay2.JPG


        まだなの~? 写真はいいから早くドライブ行きましょ!!


        70726-coo.JPG


     クッキーはもう右目は白内障で見えていないみたい。
     でも一生懸命こっちを見てるでしょw 暑いから舌出てるけどね~(笑)


        70726-mayf.jpg


     このメイちゃんの画像はおっきいです♪
     ぜひクリックしておっきいメイちゃんをご覧ください。
     さらに大きい元の画像はパネルにしたいくらいの美しさです^^


     で、帰ってからMINIを診てもらいに、と美容院へはシッカリ行きました。
     また山○ー?掘○真希?光一くん?みたいな感じになりましたw
     もう長い髪はぜったいにできそうにないわたしです。。


PR


     今日はお休みです。
     朝急に大雨が降ったのでガッカリしたんですが、
     その後晴れて降る気配もないので、
     今日はワンコのケージを洗ってシャンプーをしました。
     梅雨時は犬もどうしても臭いが気になるのでいやな季節です・・・
     休みでないと中々2頭分のケージを洗って犬も洗ってってできないので。
     休みに雨降られるとお手上げ状態です。

     今日は風があって気持ちいいのでワンも外で洗いました。
     いつもはお風呂場で洗うんですけどね。
     ケージも駐車場で洗ったのでついでに。^^
     冬だとそうもいかないですけど今の季節なら大丈夫。


        70712-coomay1.JPG

     うちのワンコたちはドライヤーが嫌いで逃げ回るので
     基本的には自然乾燥。 (暑いしね)
     カーポートの下なので日差しだけよけて風がそよそよ。
     夏場は毎日近所の湧き水場に入りに行く子たちなので気持ちようさそうでした。
     (でもシャンプーされてる間はキライ。 笑)


        70712-coomay2.JPG

     結構外でもお利口さんに待っててくれるんですが
     だんだん飽きて来た模様・・・ ^-^A
     この後おうち入ってごはんにしました。

     今コギは喚毛の季節でそりゃぁもう家の中はスゴイことになってます。
     来週我が家へ来られるHさま、ごめんなさい。
     (と先に謝っておこう・・・)
     コギはアンダーとトップのダブルコートな犬なので、
     毛はびっしり生えてる上に抜ける時もすさまじいものがあります。
     これだけはコギの欠点と言うか・・
     抜けないワンコもいますのでね。。
     室内で飼うにはお掃除にかなりの覚悟がいるかもです。
     毎日毎日毛を取って歩いてる状態です。

     でも病気もほとんどせずにもうすぐ11さいと7さい。
     ほんとに親孝行なワンコたちです。

     余談ですが、昨日オカメの半分くらいを爪切りしました♪
     数が多いので第一放鳥組と第二放鳥組に分けてすることが多いです。
     ばにちゃんとふぅちゃんも雛爪がかなり刺さって痛かったので
     里親さんのところへ行く前に切りました。
     しばらくは痛くないと思います♪



     わんこちゃんは初めての登場です^^
     新しいデジカメを買ったら撮ろう・・と意気込んでいましたが
     梅雨入りしてしまいしばらく天気は最悪に・・・
     今日は夕方少し晴れていたのでカメラを持って散歩に出ました。




       70616-may-k.JPG


     メイフェア・通称メイちゃんは
     由緒正しきわたしの愛車からいただいたお名前。
     その名前にふさわしくかしこくりりしく気品あふれるすばらしい子です。
     (まぁ・・なんて親バカなんでしょう・・・・・爆)
     メイちゃんはこの7月で7歳。
     でもまだまだ散歩では走り回る元気わんこです。




       70616-coo.JPG

     クッキーは今年の9月で11歳。
     何枚か撮ったんですが、カメラにいいお顔をしてくれませんでした。
     お行儀の方はいまひとつなんですが
     ほとんどこの年まで病気もしたことないこれまた元気わんこです。


     クッキーがわがやに来た頃はコーギがブレイクする前だったので、
     誰もその犬の種類を知らず、道行く人に
     うさぎ? とか たぬき? とかきつね? とかフェネック?
     とか好きなこと言われてましたっけ・・ (懐)

     基本的に鳥さんが1ばん好きですが犬さんも大好きなわたしです。^^


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
メールフォーム
最新CM
[06/10 ひなた]
[05/06 モナカ]
[11/07 おりーぶ]
[09/16 ひなた]
[08/28 ひなた]
最新TB
プロフィール
HN:
ひなた
性別:
女性
趣味:
鳥のお世話・絵・草花
自己紹介:
小鳥と花が大好きです。
毎日命と向き合い育んでいます。
オカメインコは繁殖もしています。
雛たちに興味がおありの方はお声をかけてね・・
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]