忍者ブログ
-小さな命たちと一緒に-
[17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



トップの画像に使ったものですが、
ET時代をあっと言う間に脱してダイゴロウが3つ揃って来ました。
パイドの子の白い冠もそれは可愛いんですが、
この黒いツンツンの毛!
たまらない可愛さだと思います。 *^-^*



     70517-hina.JPG


もうはっきり目が見えるのでいっちょまえに
「ジョォ~~~!!!フッフッフッ!!」 と威嚇をしてきます。
昨日誘拐しようかなと考えていたんですが、
真ん中の2号が少し成長がゆっくりなので
もう少し親に育ててもらおうと思います。
次の休みの20日に巣上げする予定です。

ウィル&めぐの方ですが、
今日やっと2羽揃って出てる時間があって検卵しました。
上2つは中止っぽいです。
なので3ばんめの卵から孵ってきそうです。
というわけで予定日は20日~になりますね。
今回は殆ど検卵もしなかったので
あまり状況が掴めなかったのですが、
今日確認できてちょっと納得しました。
上2つ撤去も考えたんですが(6個お腹に入れておくの親が大変そうなので)
やはり最初の雛が孵ってからにしようと思いそのままにしました。

出てくるとひまわりをねだる可愛いめぐちゃんです。
昼はほんとに真剣にウィルが、夜は交替でめぐが抱っこしています。
親の愛って深くすばらしいと抱いてる姿を見て思います・・


昨日ちょっとフィルとこころにまたハプニングがあったんですが、
別のコラムで明日でも書きますね。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
私ももう少しだけ親元へ置いてあげたかったなぁ~。
結局なんとも無かったのですが、♂親に気になる点があったので、何か起こる前に・・と思って雛を出したんですよね。親がどうにかなっちゃったらどうもこうも無いですものね。
なんとも無いに越したことがないし・・。

ハプニング、なんでしょう??
今日の日記、待ってますね~~!
イルタン 2007/05/18(Fri)05:51:59 編集
無題
トリオくん、可愛いですね♪
いっちょまえに「フッフッフッ」って威嚇するんですね。
膨らませる羽はないけど、翼(というか手羽?)を広げて体をユラユラさせるのかな?

ナナはオチビのとき威嚇しなかったので、こういうオチビさんの可愛い威嚇は生でみたことないんですよ〜

そうそう、ホクトをお迎えしたとき、車の中で箱を開けて覗いたんですが、全然威嚇せずに、粟穂をつっつきながら、なに〜?って顔で見上げてました。
これはこれは大物かしら?って思いましたよ。
モナカ 2007/05/18(Fri)12:19:55 編集
お返事遅くなりすみません
☆イルタンさんへ♪

結局わがやはまだ親元へ置いています。
明日もひょっとしたら出さないかも・・ ^-^;
明日で3号がちょうど14日になるので
どちらにしても2,3日だとは思ってますけど。

ハプニングの件書けずじまいでごめんなさい。
こころがいかにフィルを愛しているか、
って話なんですけどね。
明日書ければなんとか日記にがんばって・・・


☆モナカさん♪

大変お返事遅くなりほんとにごめんなさい。
画像BBSの方へも可愛いお写真をありがとうございました。
BBSの方は改めて明日お返事いたしますね。

チビちゃんたちは手羽を広げてゆらゆらしてますよ~。
それがまた可愛いのなんの・・♪

ホクトくんの両親はともに動じない肝の座ったオカメなので・・
遺伝かもしれません。(笑)
おとうさんウィルくんは生後半年過ぎていたんですが、
会った瞬間手に乗り歌を歌い
カキカキのおねだりをし、
ほんとに昔からハッピーな性格の子でした。
大物になってください。
まだまだこれからですよ~^^
ひなた 2007/05/19(Sat)23:49:53 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
メールフォーム
最新CM
[06/10 ひなた]
[05/06 モナカ]
[11/07 おりーぶ]
[09/16 ひなた]
[08/28 ひなた]
最新TB
プロフィール
HN:
ひなた
性別:
女性
趣味:
鳥のお世話・絵・草花
自己紹介:
小鳥と花が大好きです。
毎日命と向き合い育んでいます。
オカメインコは繁殖もしています。
雛たちに興味がおありの方はお声をかけてね・・
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]