忍者ブログ
-小さな命たちと一緒に-
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



     挿し餌2回でみんな順調に育って来ました。
     ので里親さんの募集をしていこうと思います。

     パイド系3羽とファロー2羽、スプリットファロー2羽、の計7羽になります。
     入れ替わりにみろくんとみゆペアに巣箱入れてるんですが、
     昨日初めて交尾を確認・・
     初めてエメラルドの雛に恵まれるかもしれません・・(嬉)



          dfedbb90.jpeg

     ウィルとめぐの雛たち。
     上2つはきれいなパールが出てきて女の子確定。  
     下のちび4号はほとんどクリアなため性別確定できるかな・・どうかな・・




          6fd1f374.jpeg

     ゆめくんと久里の上2羽。 ともにファローパール。
     一見ルチノーと思われるようなシナモン色のほとんどないタイプの子たちです。
     同じ日生まれですが1号の方が全体的に白っぽいです。
     性別わかりませんが1号が男の子より、2号が女の子っぽいかな・・



          f966bf5b.jpeg

     下の3号(CNPL)と4号(PL)
     3号はおかあさんの久里ちゃんそっくりです!
     黄色の強いパールの感じもほんとにそっくり♪
     行動やこれまでの感じからいくとシナモンの3号が女の子っぽく、
     4号は男の子のような・・気がします。
     でもこればっかりは鑑定してない子たちですのであくまでも予想でなんとも言えませんが。

     良縁に恵まれるといいなぁと願ってます。


    

PR



     大きい子から順番に出してってて現在挿し餌雛は3羽いるんですが
     朝は全員に挿し餌したりしてます。
     めぐの4号がもう少し大きくなったら全部出したいですね~。^^


     チビたちの巣上げに伴ってりるもケージデビューさせてみました。

   
             80321-riru.JPG

なんとか不自由なりにがんばって移動もしています・・ *^-^*



            80327-wm1.JPG

     ウィルとめぐの3羽。



            80327-wm2.JPG







            80327-yk2.JPG

     ゆめと久里の1号&2号




            80327-yk3.JPG

     ゆめと久里の3号&4号(シナモンパール、パール)





     本日メンバーチェンジしちゃいました。

     
    
          80319-hina-all.JPG

     こちらが本来正しい雛の組み合わせ。^^




          80320-hina3.JPG


          80320-hina4.JPG


     そしてこちら2枚が組み合わせを変えたもの。
     詳細は画像内の記述通り。

     ゆめ久里ペアは子育てがしたくてしたくてしょうがない一方、
     ウィルめぐペアはちょっと「ダレ」気味。。。

     なのでサイズ合わせや大きくしてほしいチビを久里のとこに、など考え
     今日はケージも洗ったので(フン爆弾まみれになったので)メンバーチェンジです。

     夕方覗いたらいい感じにどちらもご飯もらっていました。 *^-^*

     明日か明後日には一部巣上げの予定。
     大きい子を出して小さい組さんは全部久里のとこに預ける予定。
     めぐちゃんちょっと今回集中力がないのが気になるので、
     早々に巣上げしてやりたいと思います。
     秋はウィル&めぐペアはお休みさせます。


     代わっていよいよ期待が持てそうになってきたのはこちら。。



          80311-miyumiro.JPG

     この春は無精卵を産んだのでもう巣引きはしませんが
     秋にはうまくペアになってくれそうな予感がします・・♪




     りるは一人餌になって体重も87g
     しっかり食べるようになりました。
     でも放鳥中はひたすらべったり。
     ちょっと部屋を出ると扉の前で待ってます。^^


          80313-riru.JPG

     ぴこらの小さい頃そっくりの顔しています。
     横で一緒にかきかきしてるのはぴぃではなく
     母のくるちゃの方。
     親子でほんとに甘えん坊・・



          80315-wmhina.JPG


     この画像の・・ 下のひびの入ってるたまちゃんが・・・
     力尽きて孵ってくれませんでした。
     自力で殻を破るところまで成長し、その途中で孵化できなかったのは
     今回わたしは初めての経験でしたので正直相当ショックでした。
     でも友人に孵ったとしても育たなかったかもしれない。
     苦しんで苦しんで育たず旅立つよりは苦しみが少なかったと思った方がいい。
     と言われほんとにそうだなと思いました。

     声を聞いているし殻の中で動いてる姿もしっかり目に焼きついてるので
     簡単に割り切ることはできませんが。
     代わりに上のたまちゃんの4号が同じ日に元気に生まれて来ました。
     いる子たちをしっかり育てねば・・ね・・ 3号の分もね。



          80315-ykhina.JPG

     こちらはゆめ&久里の4羽たち。
     みんなおっきくなってます。
     今日夕方全員目も開きました^^




     生まれてる子たちの画像がたまっていくとわけわかんなくなるので
     ちゃんとまめに更新しなくっちゃと思って。(笑

   
          80312-wm.JPG

     ウィルとめぐの子たち。
     WF1号が10日、PF2号が12日生まれ^^



          80312-wm2_1.JPG

     あれっ? 勢いあまってひっくり返してしまいました。 焦った~^-^A



          80312-wm2_2.JPG

     でも外でもおかまいなしにちゃんとごはんあげてましたよ~♪ ^・^



          80312-ykhina.JPG

     ゆめと久里の子たち。
     1号・2号がファロー、3号・4号が黒目ちゃん。



          80312-yk1.JPG


            80312-yk2.JPG


           80312-yk3.JPG


             80312-yk4.JPG



最後はひめ^^ ひめはもうすぐ2才になります^^



             80312-hime1.JPG


             80312-hime2.JPG


     とっても愛らしいひめ(ほんとはまつり)ちゃんです~♪




カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
メールフォーム
最新CM
[06/10 ひなた]
[05/06 モナカ]
[11/07 おりーぶ]
[09/16 ひなた]
[08/28 ひなた]
最新TB
プロフィール
HN:
ひなた
性別:
女性
趣味:
鳥のお世話・絵・草花
自己紹介:
小鳥と花が大好きです。
毎日命と向き合い育んでいます。
オカメインコは繁殖もしています。
雛たちに興味がおありの方はお声をかけてね・・
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]