忍者ブログ
-小さな命たちと一緒に-
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



     この1つ前の日記にて紹介した今回の一粒種だったファローちゃんですが、
     生後5日目の朝巣箱を開けたら亡くなっていました。。。

     22日のことです。


     前日体重量ったときにとてもとても小さくて
     なんだかすごくいやな気はしたんですが、
     他に雛が生まれてなかったこともあって親に任せて戻してしまいました。

     あの時直感的に思った通り挿し餌をするべきだったのかなと悔やまれます。

     今は少し気持ちも落ち着いたのですが、
     色んなお友達に天命だったのだよ、と言われました。

     親もが見離す命、
     本能で育たないとわかる命、
     それでも人が手を加えてでも育てたかった命・・
     気持ちはやっぱりこれでよかったとは思えずつらいです。

     手を加えることで落ちたかもしれません。
     不用意な挿し餌で食滞になってしまったかもしれません。
     でも何もしないでお別れするよりは・・
     かと言って苦しませた挙句旅立つのも・・・
     頭で色々考え納得したつもりでも、感情の方がまだうまくついてきてはくれませんね。

     命と向き合うってほんとにほんとに難しいです。


     育ててあげられなくってごめんなさい。

     もしもいやでなかったら
     もう1度我が家の子に生まれ代わって帰って来てね・・
     待ってるからね。

     短い間だったけど、4日間一緒に過ごしてくれてありがとう。。


PR


     ゆめくんと久里ちゃの雛が昨日朝生まれました。

     ファローちゃんです。 *^-^*



          71118-yumekuri-1.JPG

     画像は今朝撮ったものなんですが・・ちっちゃいちっちゃい。
     めぐの雛がいつも大きいので・・こんなもんだったかなと驚くくらい。^-^;

     大きくなってね・・



          71118-hitorie.JPG

     こちらはそろそろ一人餌になりそうな2人^^
     今日は朝から休みでわたし張り付いてたんですが、
     ずっとずっとず~~っとわき目も振らず食べてます♪

     一人餌、移行できるんではないかな。

     体重も時間を空けてるのにどんどん上がって来てて
     しーちゃん@1号も90g近くになってきました。
     みゅーちゃんもそのくらい。

     この後体重チェックしてみます。


          71118-tuki.JPG


     ついでにおまけの画像。
     あんまり真昼の月が綺麗だったので。(空も)


     空気が澄んでてきれいなのかな。
     でも寒いよね。

     風邪引かないように気をつけましょうね。 ^0^

     それではまた・・


   


     明日は2羽いっぺんにお迎えです。

     仕事がなかったら言うことなかったんですが・・・

     夕方からちょっとばたばたしそうですがとっても楽しみにしています。
     どうか気をつけて来てください・・



          71031-coochan.JPG


     1号ちゃんのお名前はく~ちゃんに決まりました♪ ^0^

     明日まで1日しか呼べないけどく~ちゃんと何回も呼んであげようと思っています♪



          71031-hina_2.JPG


     2号ちゃんはまだお名前は未定です。 3羽の中で1ばんよく食べて1ばん大きいです。^^



          71031-hina_3.JPG


     3号ちゃんは一人餌になってからのお迎えなのでまだしばらく家にいます♪
     明日兄弟がいっぺんにいなくなるのでさびしいだろうなぁ・・・



          71031-megu.JPG


     めぐかあさんです。 ・・・疲れています。 ^-^A
     まぁだ卵産んでるんでぇ・・・(困)

     それにしてもめぐかあさんはデカイです。
     何食べてこんなに育ったんでしょうか。(爆)



          71031-hina.JPG


     あったかい午後は全員カブトガニになって寝てました♪
     く~ちゃんと2号ちゃんは明日お迎えでお別れなので
     今日は休みでず~っと一緒にいられてよかったです・・
     幸せでした。
     ありがとう。。







     たくさんの方々からこのたびの里親さんの募集にお問い合わせをいただきました。
     お話させていただいた方、ほんとに心から感謝です。
     ありがとうございました。

     今回残念ながらタイミングの問題等でご縁のなかった方も・・・
     次回もしも我が家とご縁がありましたら
     ぜひに新たに生まれる命との縁を紡いでいただきたいな・・と切に願っております。



          71028-hina_1.JPG

     今朝の撮影です。 
     こんなにオカメらしく立派に成長してきました。
     全て90g以上、現在挿し餌は2回です。

     里親さんになられる方、お引渡しまで大切に預かりますので
     どうぞよろしくお願いしますね。。

     それと募集掲示板の方へ決まったことを書いておきたく
     何度かアクセスしたのですがどちらもサーバエラーが出て入れません。

     もしもまだ決まってないと思ってこちらを覗かれた方、ごめんなさい。
     この日記を読んでいただいたらおわかりになりますように募集は終了です。

     ファローペアが今巣篭もりしてますので、
     また生まれたらそちらの方でも募集はさせていただきたいと思います。
     よろしくお願いします。







          71027-stand.JPG

     
     そしてっっっ!!
     これが昨日ちょっと書いた特大待っててスタンドの全容だ・・・

     すばらしい・・
     PU-YAさん・・
     あなたのお父様はすばらし過ぎる!!!!! ≧▽≦

     みんなこんな風に気に入ってますよ~^0^



        71028-fillkoko.JPG


     くっついてるおもちゃは言わずと知れたRikoさんのお手製のプレゼント^^
     う~ん。。 なんていいバードジムなんでしょう。。
     嬉し過ぎる・・・・・(感涙)



        71028-viola.JPG


     しめの画像はこの方で♪
     やはりビオラちゃんは気に入ってくれました。
     ビオラちゃんはマイペースに居場所を探してまったりするのが好きです。
     この横木は相当長いので・・・
     自分のエリアが確保できてよろしいよう。

     何度もお礼を言ってしまいますが、PU-YAさんRikoさん
     ほんとにいつもいろいろありがとう!



        


    雛たちはどんどんオカメに変身してってます。*^-^*

    粟穂なんかも食べるようになってきました。



          71026-hina1.JPG


     こちらは1号。 馬乗りに乗っています・・・ ^-^A



          71026-hina2.JPG

     2号も。 敷いてる草まで食べています・・・ 


     昨日から広島の友人が突然やってきてお泊まりしてます。^^

     お散歩なんかも一緒に行ったりしました。



          71025-cheery.JPG


     左がモネ。 右がチェリー。 ともに女の子です。
     おっきくってクッキーとメイがとってもちっちゃく見えました。(画像はないんですが☆)


     今日は春雛きらちゃんママさんがお手製特大待っててスタンドを持ってきてくれました。

     画像はまた後ほどUPします。
     すごい立派で感動です。

     みんな遊んでくれるといいなぁ・・ PU-YAさん ありがとうね!!!!!*^▽^*

     今日はフレンチトーストとかラスクとか色々用意してたんだけど・・・
     時間がなかったみたいでごめんね!

     次回はぜったいかぼちゃのチーズケーキ用意して待ってるから・・
     またゆっくり会いましょう!


        
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
メールフォーム
最新CM
[06/10 ひなた]
[05/06 モナカ]
[11/07 おりーぶ]
[09/16 ひなた]
[08/28 ひなた]
最新TB
プロフィール
HN:
ひなた
性別:
女性
趣味:
鳥のお世話・絵・草花
自己紹介:
小鳥と花が大好きです。
毎日命と向き合い育んでいます。
オカメインコは繁殖もしています。
雛たちに興味がおありの方はお声をかけてね・・
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]