忍者ブログ
-小さな命たちと一緒に-
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



先日少し書きましたが、送りでも「中継」がある場合、
スムーズに翌朝とかに着かないケースもあるのだそうです。
今回とてもいい勉強になりました。

ずっと里親さんをご希望されてお話いただいた方が
どうしても中継の時間の問題で我が家からのお迎えを断然されたのですが、
このたびいいご縁をいただいて、友人のところからすてきな子をお迎えすることが決まりました。
とても丁寧にお話させていただいて、
できればこんなに鳥を大事に思ってくださる方のところへ送り出したい、
そう思っていましたので、友人のところからお迎えが決まった時はほんとに嬉しかったです。
この友人はビオラを育てた頃からずっとずっと鳥のことでもプライベートなことでも
わたしを支え続けてくれた大切な大好きな友達。
お互い里親さんとはいいご縁に恵まれたいよねっていつも話しています。
ほんとによかった。。

でぇ~(笑)
我が家の方はというと・・
現時点でお話は来ているものの、決定している子はおりません。 ^-^A
もうずっと我が家の子なまんまかもしれませんので
ちょっと開き直って仮名なんぞ付けてみました。(爆)
声かける時どうにも呼びづらいんでね☆

1号・・「いちご」 2号・・「ふたご」 3号・・「さんご」
でございます。  ̄▽ ̄;
(いつか別の名前で呼ばれる日がやってくるでしょうか・・・・・謎)

1号と2号は同じ日生まれの品種も一緒なのでまぁ双子ちゃんみたいなもんです。^^



    

背中向けてるの2号です。 挿し餌の後はこんな風に放心状態になってます~^^




     

いちごちゃんです~^^




           

ふたごちゃん。 と言ってもお顔の感じは違いますけどね^^




            

ちょっと床が散らかってますがお掃除前なので見苦しいのをご勘弁を・・・
さんごです。

こうして少し散策させてるとみんな好奇心旺盛でうろうろと遊んでいます。


無事元気に育ってくれた子を毎回毎回送り出すたびに・・
苦しかった長かった4年前のビオラの春を思い出すのです。



       
PR



苦し紛れに携帯で画像編集してそのまんまメールにて送ってみました。  ̄▽ ̄;
やっと携帯で写真撮るこつをちょっとだけ把握したかも。(汗)

まぁウェブソフトを使うほど便利にはいきませんが、
なんとかこれなら少しは見苦しくない写真がお見せできる・・かも・・

今日の写真は夕方の挿し餌後引っ越したもの。


      


こんぱまるの移動用キャリーのプラケにこれまでずっといましたが、
しっかりあんよが立つようになると冠のつんつくつんが上のネットからはみ出しちゃって
頭つっかえて窮屈な感じでした。
はばたきの練習したりなんかしてバタバタやってると他の子にあたって迷惑そうだったし。。
まだ止まり木など入れてませんが
20年も前のセキセイ用の使ってないケージに移動~^^
左から1号、真ん中2号、右が3号です。

とっても人懐っこくってお顔も可愛くっていい子たちです^^(まぁ親バカ・・・)
だいぶ種ごはんもペレットもついばんでいます。
一人餌になるのこの子たちも早そうです。
体重はみんな105gくらい。
健康優良児で親孝行です♪

  

なかなかここにも来れません。
画像は携帯で撮って取り込んでみたもののぼけぼけ画像です~。。。
あ~すんごい不便です。

でもみんな元気だからいっか^^

1号ちゃんは里親さんがほぼ決まる予定だったんですが、
送りにものすごく時間がかかってしまうことがわかったため
(途中で中継地点があって乗り換えるのらしい・・・
これがスムーズにいかなかった場合、こちらを夕方出発するのに
到着が翌日のお昼前になってしまう可能性も言われ、
お話合いをした結果、やはり雛の命が第一優先ですから
断念せざるを得ない、という結論に達しました。

挿し餌をしてる最中でもありますし・・
送りって難しいですね。。

近くでいいご縁があるといいなと思ってはいますけど、
もしもなければずっとうちの子でもいいんです♪^^
みんな可愛いからね☆

          
 
             


ほんとに見づらい画像ですね・・・ごめんなさい。




画像のUP夕方になりますが、
雛たちパール3兄弟でした。^^
3号はノーマルほっぺで間違いないと思います。
だんだん濃くなってきてるし、
最初の画像をUPした時、わたしもノーマルっぽいかなぁと思って
たくさんDYCの雛を見てきている友達にも見てもらったら
多分ノーマルの方だろうって言ってくれました。

取り急ぎ品種の報告だけ。
また追記は夕方以降になります。 

すみません~。。。
娘のパソコンからアクセスしてます。。。
自分のパソコンが壊れて立ち上がりません。(大泣)
なので画像のupができません。
メールもいただいてもお返事できないかもしれません。
里親募集に関することなどお問い合わせは
HPの方にリンクしてます掲示板にお書き込みください。
HPへはこのブログのリンクより飛べるようになっております。
取り急ぎ連絡まで。



今は挿し餌3回。
もう100gを越えたので、2回でもいいかなと思いつつ、
できるだけ体をしっかり作るためもうちょっと3回で^^(ただの過保護、ただの挿し餌好き)

今日はプラケの中に粟穂と小松菜の小さいのを入れてみました。
ほんとは豆苗の方が雛には食べやすくっていいんですが今うちになかったので。



     70525-hina.JPG

食べているのは1号ちゃん^^
甘えんぼでわたしが部屋にいるのを知るとずーっとずーっとじょーじょー言ってますが
少し経って粟穂をポリポリついばみ始めました♪
今日でちょうど生後3週。
体もしっかり大きくなったので少しずつ一人餌になる練習もしていこうと思います。


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
メールフォーム
最新CM
[06/10 ひなた]
[05/06 モナカ]
[11/07 おりーぶ]
[09/16 ひなた]
[08/28 ひなた]
最新TB
プロフィール
HN:
ひなた
性別:
女性
趣味:
鳥のお世話・絵・草花
自己紹介:
小鳥と花が大好きです。
毎日命と向き合い育んでいます。
オカメインコは繁殖もしています。
雛たちに興味がおありの方はお声をかけてね・・
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]