忍者ブログ
-小さな命たちと一緒に-
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




   昨日はとても嬉しいことがありました。
   バニラちゃんのお迎え、来月我が家まで来ていただけることになったのです。

   その上もっと嬉しいことに、2号こと、ふぅちゃんも
   一緒にお迎えしていただくことになりました。

   ふぅちゃんはいつもバニちゃんにくっついているので
   バニちゃんいなくなったら淋しがるだろうなぁ・・と思っていたのですが、
   これでずっとずっと一緒だね。
   そう思うと嬉しくて嬉しくて泣けて来ました。
   ふぅちゃんいいお名前つけてもらおうね^^
   幸せになるんだよ・・


     70616-fu1.JPG


   お迎えの方法は遠方なので送りになるだろうとお互い思っていました。
   ほんとに何度も何度もメールで、電話で、共に考えました。
   そして昨日、直接来ていただけるというお返事をいただきました。
   とっても遠いのにわざわざこんな田舎まで・・
   ほんとに感謝の気持ちでいっぱいです。
   Hさん、ありがとう。
   もう少し我が家で大切に育てさせてもらいます。
   これからバニちゃんとふぅちゃんをよろしくお願いしますね・・


     70616-vani1.JPG


   3日前から様子見ながら挿し餌を1回に減らしていますが、
   体重キープできてます。
   一人餌までもうちょっとだと思います。
   中でもバニちゃんは1ばん体重もあり、たくさん食べてるようです。



 

      70616-sango1.JPG


   さんごちゃんもとてもいい子に育っています。^^
PR



     1号こと、バニラちゃんの里親さんはほんとにすてきな方です。
     何度かメールやお電話でやりとりをさせていただいてるんですが、
     お渡しのことに関しても今後の飼育のことに関しても
     常にバニラちゃんの健康と安全を考えてくださいます。
     遠方なので送りの予定にはしていますが、
     安全を優先に考えて新幹線でお迎えに来ようかしらとまで言っていただきました。
     そのお気持ちがとても嬉しく、
     バニちゃんは幸せだなぁ・・とお顔を見てしみじみ思ってしまいます。
     できればわたしも直接お会いして手渡ししたいですが、
     距離的になかなか難しいかな・・・
     お迎えに向けてできるだけの準備を整えさせていただきたいと思います。




          611-vanilla.jpg


     できるだけ早く一人餌になってもらいたい気持ちはあるのですが、
     こればかりは個体差があり、無理もできないので・・
     夜はまだ結構食べています。 ご覧のとおりのお腹・・・(笑)




          611-sango.jpg


     仮名・さんごちゃんは3羽の中で1ばんおとなしい子です。
     最初は1ばんやんちゃさんだったのに。^^
     Nさ~ん。 正式なお名前、待ってるからね♪




                611-fu.jpg


     お迎えの決まっていないふたご(仮名)ちゃん。
     このまんまお問い合わせがなければ
     もう我が家の子として残そうと思っているので
     正式にお名前を考えないとね~。
     男の子か女の子かわかんないので
     どっちでもいける名前にしようと思ってるんですが
     それって中々難しい・・・
     とりあえず今はこの子の祖母の呼び名から取って
     ふぅちゃんと呼んではいるんですが。
     他の2羽が無事巣立った時点で
     募集は打ち切ろうと思っています。
     あんまり長くいると可愛くって手放せなくなるので☆
     もうそろそろタイムリミットでしょう~^^







     



     デジカメを買ったものの、まだ開封もしてませんので、
     今日は昨日朝出かける前に撮った画像をお披露目します。



        vanilla.jpg

     向かって左手がふぅちゃん(ふたご・仮名)、右がバニラちゃんです。
     頭のパイドの抜けが少ないのがふぅ、大きいのがバニラです。
     ちょっと絵に描きたくなる構図でしょ♪ (ピンボケだけど)




        sango.jpg

     こちらはさんご(仮名) とっても可愛くなりましたよ♪
     ほっぺ・・ピコラの色に似てて光沢があるんですが・・・やっぱりノーマルかなぁ?
     わたしにははっきり判断がつかない色味です~。。。
     ノーマルほっぺでも薄い子もいるもんねぇ。
     PFやSLYCだと明らかにノーマルとは違いがわかるんだけどなぁ。。
     




        yumesango.jpg

     そのさんごを追いかけ回す意味不明な夢丸。
     夢くんはミーさんち出身のWFファローです。 
     男の子なのに性格が穏やかでとてもいい子です。
     でも鳴き声はひときわ甲高く、家中に響き渡ります。 ^-^A




            akira.jpg

     昨年秋に生まれた夢くんのむちゅこ^^ あきら@ファローです。
     ほっぺっぺちゃんな以外は夢くんのコピーです。 (体型も声も。^^




        holy.jpg

     このナイスな男前も夢くんのむちゅこ。 ホーリー@ノーマル男前です。
     ほりくんは小柄。 すごいフットワークの軽い子です。
     生後一月も経たないうちに一人餌にもなった高成長オカメ。 (笑)
     おませさんのほりくんは今恋人はどうもわたしらしい。。
     目が合うと愛の歌を歌って歌って大変です・・・ ^-^A


     デジカメで撮れるようになったら他の子たちもいっぱい紹介していきたいです♪


       


       相変わらずな画像なんですが、里親さんも見てくださってると思いますので
       がんばって今朝の画像をアップしたいと思います。   


          

      
       お迎えの決まった1号ちゃんです。 
       まだお名前は決まっていないのでいちごちゃんと呼んでいます。
       挿し餌の最中にびゅ~んと飛んで行ってしまうので
       つかまえて胸にこぼれたフォーミュラを拭くのが大変です。



          


      こちらはふたごとさんご^^
      ふっくふくでぬいぐるみみたいです♪ *^-^*

      他の2羽よりちょっとだけ遅かったですが、ふたごも今日初フライトでした。




          

     
      こちらもセキセイ用のケージなんですが、
      前のものよりだいぶ大きいので更にお引越しをしました。
      ごはんはかなりついばんで食べてます。
      




         
     

        昨日遊びに来てくれたmerokoちゃんより画像をいただいたのでお披露目します。
        同じ携帯画像なのに・・どうしてこうも違うのだろう・・・・・
        すごく画質のいいのに変えたばっかりなんだよ~とは言っていたけど
        うちの携帯だってこの1月に変えたのでそんなに古いってわけでもないし
        画素数は200万くらいはあったはずなのになぁ・・
        (そうすると腕の問題なのか・・・?)



                

        この子はいちごちゃん。^^
        もうほんとに人が大好きなのでしっかりこっちを見て寄って来てくれます。^^




               


        さんごちゃん。 きれいなお顔をしてるでしょ♪ (まぁ親バカ・・)
        一時はすごく動き回る印象の子でしたが、
        今はじっと膝の上に乗っていたりしておとなしい感じです。
        ・・女の子かなぁ・・?

        この2羽は昨夜初フライトを済ませ、今朝も飛んでいました。
        ふたごちゃんももうちょっとです^^


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
メールフォーム
最新CM
[06/10 ひなた]
[05/06 モナカ]
[11/07 おりーぶ]
[09/16 ひなた]
[08/28 ひなた]
最新TB
プロフィール
HN:
ひなた
性別:
女性
趣味:
鳥のお世話・絵・草花
自己紹介:
小鳥と花が大好きです。
毎日命と向き合い育んでいます。
オカメインコは繁殖もしています。
雛たちに興味がおありの方はお声をかけてね・・
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]