忍者ブログ
-小さな命たちと一緒に-
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




     なんかしんどくて体調悪くて更新しませんでした~。
     
     が!     
     昨日は事件があったので今日ちょっとだけ書いときます・・・ 
    
     実はパルちん昨日おもちゃで死にかけてしまうところでした。
     
     例の大好きなワラジさん。。。     
     大好き過ぎて首吊り自殺!?(あ~しゃれにならん過ぎ。。。。。     
     本体の上のひも、の間に首突っ込んでしまったようで     
     その後もしばらくハングライダーのようにグルグル回っていたらしく。
     
     気付いたのは下にいた娘。     
     悲鳴がするのでパルちんを見たらワラジさんと一体化してもがいていたらしい。     
     からまっていたのでハサミでひもを切り救出。
     
     それだのに娘には寄り付きもしないパルちん。     
     イヂめたんではないぞーーー!!! 原因はおまえぢゃぁぁぁぁ!!! 
         
     しばらくはしーーーん。。。ととてもおとなしかったパルちんですが     
     ワラジさんのひもをせんたくばさみで留め、すきまのない状態にしたら復活! 
       
     の画像も撮ってあるんですがそれはまた夕方にでも・・・ 
    
     こんな遊び方をするやつはあんまりおらんとは思うが・・・     
     ○さーん!     
     もしここ見てたら本体と上のひも部分との間の隙間を頭が入らないくらい     
     小さく製作した方がいいように思います~!   
  
     それでもパルちんはワラジさんが大好きなので     
     ひも切ってしまったのでまた今度新しいやつ買おうと思っています~。     
     次はケージに設置する前に上の隙間をない状態にしてから入れようっと。 
    
     こんな目に遭ってもパルちんは不死身です!     
     きっとめっちゃ長生きするような気がします。     

     パルちんは     
     『パ~ルちゃ~んw か~わいい~♪』     
     とおしゃべりも上手になってきました。 (さすがにセキセイ、オカメとは違う・・・  
   
     では写真は後ほど。。    
 
     元気ですのでみんな心配しないでね。     
     あ、投薬も終わってますからね!



          70807-pal1.JPG




            70807-pal2.JPG






PR


     最近こんぱまるの速報は誘惑が多くて困っています~。。。

     ちょっと前のオオテツバシとナナイロのハイブリッド!!
     めっちゃ可愛いですやん・・・
     しかぁし! ナナイロの血を引くハイブリッド。
     声はこころに同じ・・ですな。

     そしてまた。
     次はテツバシメキシコの速報がぁ!
     なななななんとぉ可愛過ぎではないですかっ!!

     でもメキシコインコです。
     こころの声は2つはわたしはいりません。
     どんなに可愛くっても、です。

     それにしても可愛い。
     声さえうるさくなければわたしはコニュア(メキシコ系)は多分もっともっとほしいぞよ・・

     ・・・・・ぐっと我慢ですな・・・


          70731-koko1.JPG


     今日は朝からあまりに!うるさかったので!1人だけリビングに来ていただき・・



          70731-koko2.JPG


     むしゃむしゃ小松菜がっつくこころ。 パルちんの食べ方とは全然違います。
     ちなみに今日はパルちんは小松菜で水浴びしてました。 爆


          70731-koko3.JPG


     ・・鳴かなきゃいいんだけどねぇ。 (んな無理な!
     やっぱり声はネックになってしまう。
     これ以上のお迎えはできないかな・・・
     ここはフィルといいコンビだしね。
     3兄弟な姿もちょっとあこがれるんだけどね☆







     午前中はワンずのワクチンに行ってリベンジを果たし(笑)
     午後からゆっくり放鳥しておりました~w

     その後きららちゃんの里親さん宅へおじゃますることになり
     きららちゃんに会いに行って来ました。

     きららちゃんはわたしが言うのもなんなんですが超美インコになっており・・
     感動しました。
     その上性格もよくてほんとにいい子に育てていただいてました。
     
     ありがとうよぉ~~~~~!!!!! T-T

     画像BBSの方にUPさせてもらいましたが何しろ悲惨な画像でして(大泣)
     だってデジがなかったのよ・・・ 娘が祭りに持って行っていたから・・・
     せっかくの可愛さ美しさが全然出せていなくて非常に残念です。。。

     なんとなく雰囲気では女の子っぽい気がします。
     もうそろそろ3か月。
     男の子ならそろそろ鳴き始める頃かなぁ。
     女の子を希望されてたのでこのまんまパール消えないでいてほしいもんです。 ^-^A

     ところでNさん宅でうちのブログ見せてもらったんですが・・・
     なんかめっちゃわたしが見てるフォントと感じが違ってたので驚きました。 @_@;
     別の友人からはIEでないブラウザで開けるとめっちゃ和風だよって言われたし。
     どうなっとるんじゃい。
     わたしはなんかストロークっぽい文字がおしゃれで使ってるつもりなのになぁ。
     まぁいっけど・・☆




     パルちんはメガバクも出ず、体重も順調に増えています♪
     こないだ病院行ったときが28g、そして昨日の再診では30.5g
     保護したときが25gくらいだったと思われるので相当しっかりした体格になりました!
     だって今やポーちんより大きいのでは・・・って感じだもん。
     ネクトン入れるのいやなため、強制完全ペレットに切り替えていることと、
     栄養を吸い取っていたメガバクが押さえられてることの相乗効果によるものでしょう。

     投薬はまだあと2週間続くので2週間後の再診を予定していましたが、
     遠いので、と伊勢先生の計らいで、
     投薬しっかりして、一月薬切って、その後再検査で出てなければ完治、
     という目標でいくことになりました。 なので次の病院は9月頭までなしです♪

     パルちんは今1人でこんな感じでいます。

   
        70722-pal1.JPG


     おもちゃは昨日こんぱまるで買ったもので、
     おそらく福岡店にしか置いていないのでは!?というりつこさんオリジナルのワラジ♪



        70722-pal2.JPG


     拡大するとこんな風に遊んでいます。 めっちゃ気に入ってるみたい。
     りつこさんありがとうね~w
     昨日は入れ違いだったみたいで会えなくて残念でした。


        70720-pal.JPG


     この体格でございます。 ほんとに立派になればなるもんでしょう。



        70722-uchiwa.JPG

     
     取り置きしてもらってた♪こんぱまるオリジナルオカメちゃんうちわ^^
     これはマジ可愛い!! 嬉しいです~ *^-^*





     ばにらちゃんとふぅちゃんのお渡しをしました。
     お仕事を終えてわざわざ新幹線でお迎えに来てくださって
     ほんとに感謝です・・
     ありがとうございました。

     思ったとおりの鳥を大切にする優しい方で
     無事にお渡しすることができてほんとに安心しました。

     これからずっとよろしくお願いします。
     また機会があったらぜひ来てください。 (ってめちゃ遠いんだけど・・)

 
     画像は遊んでもらってるばにとふぅ。


        70719-haro1a.JPG



               70719-haro4a.JPG

   
     この通りもうピッタリくっついて甘えています♪




          70719-cake2.JPG


     画像はHさんのために焼いたかぼちゃのチーズケーキ^^
     ちょっと見た目は悪いんだけど☆
     このケーキは娘も息子も大好きなのでよく作ります♪


          70719-cake4.JPG


     今日のできはどうだったかな・・ ちょっと甘みが足りなかったような気も。
     でもとっても楽しいお茶でした。 *^-^*

     さきほど無事着いてケージに入れた画像が届きました。
     ばにちゃん、ふぅちゃん、これからいっぱい幸せになってね。
     今までわたしを幸せにしてくれてありがとう。
     ほんとにほんとにありがとう。。


 

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
メールフォーム
最新CM
[06/10 ひなた]
[05/06 モナカ]
[11/07 おりーぶ]
[09/16 ひなた]
[08/28 ひなた]
最新TB
プロフィール
HN:
ひなた
性別:
女性
趣味:
鳥のお世話・絵・草花
自己紹介:
小鳥と花が大好きです。
毎日命と向き合い育んでいます。
オカメインコは繁殖もしています。
雛たちに興味がおありの方はお声をかけてね・・
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]