忍者ブログ
-小さな命たちと一緒に-
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



昨日に引き続いて巣引き組の紹介をします。
実はこのペアはこの春2度目です。
前回巣立った子たちのうち、末っ子が間が空いてしまって
成長にかなり開きがあったので、
少し長く巣に置いていたんですが
これがきっかけで2度目をやる気になってしまいました。
さっさと卵を産んでしまったので
本来1シーズン1回が原則なんですが、
このペアに関しては問題ないかなと考え現在抱卵中です。
予定では16日以降くらいから孵ってくると思います。



          70512-megu.JPG


おかあさんのめぐるです。
毎回巣引きのダメージを全く感じさせない超健康優良児です♪



          70513-will.JPG


おとうさんのウィル。
PFのパールパイドです。
この子の背中のパール模様が好きです。^^
男の子でもパイドを持ってる子は大人になってもパールが消えないのでいいですね~。
多少はなくなりましたけど☆
だいぶ大きくなってからわがやに来ましたが、
ものすごく性格のいい子で子育てもとても上手にやります。 *^-^*


現在抱いてる卵は6個。
めぐちゃんは毎回卵をたくさん産んで全部孵します。
すごいなぁ・・


PR


現在巣引き中のペアは2ペアいるんですが、
そのうち今雛たちが生まれているペアのおとうさんとおかあさんを紹介します。



          70512-pi.JPG


おとうさんのピコラです。
1年半前におりーぶちゃんのところからやってきました。
ほとんどクリアに近いきれいなパイドの子です。
ほっぺはDYCになります。
この春初めておとうさんになりましたが、
おかあさんを大切にし、子育ても上手で、
ルックス性格申し分なしの男前くんです。^^



         70512-kiroro.JPG


そしておかあさんのきろろ。
WFのシナモンパールです。
今は亡き風里の一粒種の忘れ形見です。
生後4か月で発情していたおませさんですが、
無事に3羽の雛のおかあさんになることができました。
お顔は風里に似てほんとに美しく可愛い子です。(自画自賛なわたし・・)


         70512-hina1.JPG


今朝の雛たち。 1号、2号はWF、3号が黄ぽやちゃんです。
黄ぽやちゃんはDYCになるかノーマルになるか
ほっぺが出てくるまでわかりません。 *^-^*


         70512-hina2.JPG


巣の中のおそうじを済ませて帰った状態。
雛だんごです。^^
ご覧のように卵はもう1つあるんですが・・・
多分中止っぽいです。 (悲)

この子たちはわたしにとっては風里の孫雛。
いつかふうちゃんに帰ってきてほしい気持ちは1年経った今も一緒。
この子たちの中にふうちゃんはいないようですが・・
できればお店ではなく、
直接お渡しできる人のところへ行ってもらいたいなぁ・・と願ってしまいます。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
メールフォーム
最新CM
[06/10 ひなた]
[05/06 モナカ]
[11/07 おりーぶ]
[09/16 ひなた]
[08/28 ひなた]
最新TB
プロフィール
HN:
ひなた
性別:
女性
趣味:
鳥のお世話・絵・草花
自己紹介:
小鳥と花が大好きです。
毎日命と向き合い育んでいます。
オカメインコは繁殖もしています。
雛たちに興味がおありの方はお声をかけてね・・
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]