忍者ブログ
-小さな命たちと一緒に-
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



     ちょっと亡霊のような画像なんですが・・

     なんせ携帯の画像で動くのを撮るとブレてブレて難しいったら・・

 
          80531-koko1.jpg


     これ誰と誰かって言うと・・
     ハートになって口説いて走ってるのがほりくん。爆
     その後ろを追いかけてってるのが(脅してるわけでも喧嘩売ってるわけでもない)
     なんとオカメキラーのここちゃん。

     だいたいオカメずとこのスケバン組は一緒に放鳥なんてしないんですが
     この日いつまで経ってもほりが帰らなかったんですよ・・・
     で仕方ないのでまぁ1人出てるけどいっかと思ってフィル&ここを出しました。

     フィルはいつものお気に入りの場所へ。
     (オカメのケージとケージの間・・めっちゃ迷惑。 みんな冠羽総立ち)

     怖いもの知らずの相変わらずのほりくん。
     なんと単品でいたここちゃんの前にやって来て口説き始めました。

     最初わたしはほりくんに危ないってーーーと止めていたんですが・・・
     どうもこころの様子がいつもと違う。(いつもなら速攻追っ払いに行く)
     じーーっとその歌を聴いてて・・
     ぶわっと頭が膨らんで・・
     首を嬉しそうに振り始めて・・

     なんかね、
     ラヴ♪ のスイッチが入ったみたい。。。


          80531-koko2.jpg


     こおんな恥じらいさえ覚えるような可愛らしい顔になってしまって・・
     そしてほりくんの後を嬉々として付いてってるんです。

     そしたらフィルっちの怖いこと・・・  ̄▽ ̄

     ほりくんに向かって飛んでって追っ払おうとするではない・・・
     日頃邪険なくせにいざよそに目が向くとジェラシー?ってやつ?笑

     どっちにしてもここちゃんがあんまり盛り上がってもいけないので
     今晩は一緒に出すのは止めときます。
     どうせ叶わぬ恋・・・・・涙


PR


     久々樹里たんの画像撮れたのでちょこっとUP。
     あと沙羅の里親さんが沙羅画像をお迎えまで楽しみにしてくださってるので
     あと数日ですががんばってUPしちゃいます♪ ^▽^


          80519-3_1.JPG


     もうみんなびゅんびゅん飛んでいるんですが相変わらずの甘えんぼさんばかり^^
     みんな並んでなかよくスタンドで挿し餌・・も食べてくれます♪



          80519-3_2.JPG


     樹里が満足して飛んでった後は一人餌になってるはずの沙羅たんが(笑



          80519-3_3.JPG

     生まれたのには時間差ありますがさすがに兄弟。 よく似てますね~^^



                 80520fu-1.JPG


     昨日この子も初フライトを済ませました。 明日で生後一月。
     成長はあっと言う間ですねぇ・・
     今のところは行き先が決まっていないので家の子かなぁ・・^^



     


     おりーぶちんのとこから飛行機に乗ってはるばるやってきた樹里ちん♪

     最初画像見て名前をすぐりに決めてたんですが
     実際に接してみるとどうもしっくりこない。
     すぐりって感じではないんですよね。
     で、考えに考え改名~。

     男の子でも女の子でもいけるように樹里ちんですが、
     世間では女の子の名前なのかなぁ?



          80426-juri1.JPG



            80426-juri2.JPG

     お迎え初日の晩に我が家に帰ってすぐ撮った画像なんですが
     この直後に娘のやつがデジカメ持って鹿児島へ行ってしまったため
     その後写真が撮れずにいます・・ (今晩帰って来ます・・

     今朝は後追いするようになったようで、
     挿し餌が済んだあと、わたしを追って初フライトしました!
     その後も何度も置いて遊ばせてると「わたしを追って」フライト・・
     ・・・・・可愛い過ぎるぅ~~。。。。。

     で、エプロンでカンガルーのようにくるんで乗せては移動、掃除に興じるひなたでした。


     いろいろ大変な中心を込めて送ってくれた友人、託してくれた友人に
     この子を見つつほんとに感謝。
     ありがとう。

     また画像撮ったらのっけるから☆
     見に来てやぁ!^^




     12日に福岡空港より飛び立つめぐ1号ちゃん。^^
     と一緒にシナモンパール/flwちゃんもお迎えしていただくことになりました。

     もうとってもステキなお名前もいただきました♪ ^0^
     でもお名前は公開してよいかどうかわかりませんのでとりあえず秘密です☆^^

     あとはやっぱり某所へ預けることになるのかな・・(悲

     まだ今日明日いっぱいはギリギリお問い合わせも待ってみたいと思いまふ。。



     時間がないので急いで画像だけUPします。
     すぐ消えます。(ごめんなさい



          80409-kanro.JPG

      甘露(かんろ)ちゃん。 久里4号です。



          80409-shara.JPG

     沙羅(しゃら)ちゃん。 めぐ4号です。



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
メールフォーム
最新CM
[06/10 ひなた]
[05/06 モナカ]
[11/07 おりーぶ]
[09/16 ひなた]
[08/28 ひなた]
最新TB
プロフィール
HN:
ひなた
性別:
女性
趣味:
鳥のお世話・絵・草花
自己紹介:
小鳥と花が大好きです。
毎日命と向き合い育んでいます。
オカメインコは繁殖もしています。
雛たちに興味がおありの方はお声をかけてね・・
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]