忍者ブログ
-小さな命たちと一緒に-
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




     りるちゃですがちゃんと成長しています♪⌒▽⌒

     飛んでスタンドに止まれるようになりました!



          80123-riru.JPG

     このスタンドは何度か紹介していますがpu-yaさんにいただいたもの。
     ほんとに大活躍してくれています。

     写真のように両足付けたまんまだったらこうして伸びもできるようになりました。

     片足上げて立てるのかどうか・・なんとも言えませんが少しずつできることが増えて嬉しいよ。



          80123-cage.JPG


     これが今りるがいるプラケ。
     止まり木を左の細かったものから太いのに替えてみたらちゃんと止まれていました。
     寒いのでなかなかケージにお引越しができないでいるんですが
     一人餌の練習もしないといけないし・・

     がんばろうね、りる。^^


PR



     書かないとご心配くださってる方もいらっしゃいますので。
     ありがたいことです・・
     そしてすみません。。


     出戻った旧名・メイプルですが、
     新しくお迎えが決まり、しるくちゃんとステキなお名前を付けていただきました♪

     今だいぶついばんで食べていますが一人餌まではもうちょっとです。^^

     飛ぶのが嬉しくて嬉しくて・・な時期なので
     現在はどうやったら嬉しい気持ちを継続して食べてくれるかと考え、
     例のPU-YAさんにいただいた特大待っててスタンドで挿し餌しています。
     そりゃぁもう・・食べますよぉ。
     夜は昨夜も20g以上食べて、遊びに来られたハロさんがびっくりしていました。

     おなかぼっこりぃ・・って。(笑)


          71108-ple.JPG

     見ての通りこれは数日前の画像なんですが、こんな状態。
     木の上だと足で踏ん張る力もいっぱい出るため、力入って食べやすいみたい。

     ちなみにこのWFの男の子のお名前はみゅーちゃんに決まっています。
     この子も一人餌になってからのお迎え。
     お近くの方なんで手渡しできて安心です。^^





          71113-harosan1.JPG

     昨日はハロさんが遊びに来てくださいました。
     いろいろ作っておもてなし。^^

     ハロさんは春バニちゃんとふぅちゃんの里親さんになっていただいた方ですが、
     それはそれはもう・・
     ほんっとに可愛がっていただき・・・・・
     今は里親さんと元親、というお付き合いではなくて
     大切な大事なお友達としてお付き合いさせていただいています♪
    
     バニちゃんとふぅちゃんが運んでくれたご縁ですね。
     感謝しています。



          71113-harosan2.JPG

     なので晩御飯にも気合が入るぞ^^(笑)
     得意のキッシュを焼かせていただきました。 *^-^*



          71114-harosan1.JPG

     ハロさんは長崎からの帰りだったので、おいしいカステラをたくさん買って
     おみやげに持って来てくださいました。。
     (でも今度からは手ぶらで来てね。 お願いだよ・・
     遠くから寄ってくれるだけですっごく嬉しいんだもん)


     ハロさんはふうとほりくんといっぱい遊んでくれました。(感謝)
     いつか2人の間にファローちゃんが生まれたら・・
     いらないっていっても押し付けちゃおうかな。(笑)





     先日お迎えされた雛1号ちゃんですが、事情あって我が家に戻ってきました。
     昨日先方まで迎えに行ってまいりました。
     その前の日は宮崎。

     代車で2日間で1000km以上の旅・・・
     はっきり言って死ぬかと思いました。。。 ^-^A

     とりあえず一人餌になるまで我が家で育てて・・
     その後親しい方で望まれる方があった場合のみ出そうかなと思っています。
     春には性別もわかるだろうし。

     もうほとんど一人餌になっているし昨日連れて帰った直後に初フライトもしたんですがね。^^

     我が家にいつまでいるか未定ですが
     その間名前がないのもいやなので速攻名前付けました(笑)

     メイプル・・愛称プルちゃんです^^ (メイちゃんはコギにいるから・・☆)

     まぁいろいろあったんですがあまり書く気持ちにもなれないのでとりあえず報告だけ。

     プルちゃんめっちゃ元気でこぼれそうなおっきなお目目で可愛いです♪ *^▽^*
     なんかいっぺん出て帰って来たら可愛くっていとしくって。
     出せないかも知れないなぁ・・(笑)




     昨日夕方PU-YAさんが届けてくださった、お父様お手製の特大待っててスタンド。

     の全体像を撮るつもりが、結局鳥さんのUPになってしまったので、
     明日きちんと全体を撮ってみます。

     このスタンドはマジですごいです!!!!! ≧▽≦

     感動ものです!

     横木はうちのナンキンハゼです。


          71027-fu.JPG


     これではちらとしか写っていませんが、どれだけ大きいか想像つくかな。^^
     乗ってるのはふうです♪ *^▽^*



          71027-kuruhori.JPG


     こちらはくるちゃんとほりくん。^^

     替わる替わる止まりに来てます~♪

     PU-YAさんほんとにすてきなスタンドをありがとうございました。
     お礼は今度こそかぼちゃのチーズケーキってことで・・☆(笑)


     雛情報^^

     今日から3号も90超えてたので挿し餌は1日2回にします。^^

     その3号、里親さんが決まりました! (嬉)

     他はまだちょっとお話保留中で確定はしておりません。


 

     なかなか日記も更新できなくてすみません。

     今日は新しくお迎えした子のお披露目です。


        70924-fu1.JPG


     性別不明、生後3か月未満、のファローちゃんです。



            70924-fu2.JPG

     
     多分、ですが女の子だと思います。 *^-^*



        70925-fuhori.JPG


     最初、挿し餌も上がってる子なのでケージに入れてみてたんですが、
     ずっとずっと張り付いたまんまでごはんを全く食べません。

     出してやると掻いて~のおねだり・・
     相当な甘えんぼさんです。

  
     体重もかなり減ってました。
     やむを得ずプラケに移動、昨日は挿し餌も試みる。
     たまたまおほりがウロウロしてたので試しにおほりにも食べさせるとガツガツ食う・・
     それを見てふうも。
     これはいける! と思ったわたしはプラケに一緒に入れてみる。
     するとごはんもやっとポリポリ・・
     よかったです。


     今朝は巣引き組の放鳥と一緒。



        70926-fu1.JPG


     つられてやっぱり食べています。
     誰かいないとだめなのか。
     困ったさんです。
     今朝は昨日と体重同じだったんで様子見です。


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
メールフォーム
最新CM
[06/10 ひなた]
[05/06 モナカ]
[11/07 おりーぶ]
[09/16 ひなた]
[08/28 ひなた]
最新TB
プロフィール
HN:
ひなた
性別:
女性
趣味:
鳥のお世話・絵・草花
自己紹介:
小鳥と花が大好きです。
毎日命と向き合い育んでいます。
オカメインコは繁殖もしています。
雛たちに興味がおありの方はお声をかけてね・・
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]