忍者ブログ
-小さな命たちと一緒に-
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



     すっかりブログをごぶさたしてます。
     ちょっと近況だけ。

     こんぱまる行ったら巣箱がなかったこともあり
     結局今3つ巣箱入っています。

     おとといくらいから朝晩は急に涼しく過ごしやすくなったためか、
     ウィルとピコラは積極的に中に入るようになってきました。
    
     ウィルのとこのペアはあまり心配してませんが他は初めてのペアリングなのでどうだろうな・・
     巣箱通販でもう1個買おうかなとも思っていたんですが
     ウィルのとこが終わってからみろくんとみゆのとこ入れてもいいかぁと思い始めています。

     別に疲れてるわけではないんですが・・・
     なんか無理せず流れに逆らわず行こう・・って思って。

     卵が始まったらまた更新始めます。

     デジカメも娘が泊まりで持ち出してることが多いので・・・(怒)
     画像も撮れないしね~。。。あ~あ。

     そんなわけですがみんな元気にしています♪


PR


     今日はパルちんの1か月後のメガバクの再診。
     結果は◎
     で本日をもって無事完治となりました! ^0^


     今日は病院にRさんも来てくださり、たまたまあまり患者さんのいない時間だったので
     ちょっとしたオフのような楽しいひとときを過ごさせていただきました。

     その後トレボンでパンを買ったあとこんぱまるへ。
     オカメ用の巣箱を用意してもらってたんだけど
     見たら異様に大きい気がした。
     でも店で見るからかなぁと思って買って帰ったけどやっぱり大きかった。(爆)
     今更返せもしないので465に入れてみましたがギッチギチ・・・
     めぐ用なので数多い、サイズデカい、なのでまぁいいっちゃぁいいんですが
     あんまりケージに余裕がないのでちょっとガッカリです・・・

     Rさんはあまりおもちゃを宣伝しないで、
     何かあったら「ここのブログで見たから」と責められちゃうよ、と言われたんですが、
     どんなおもちゃにも管理のし方使い方次第でリスクはつきものでしょう~
     それを人のせいにする方がおかしい。
     自己管理の上でおもちゃとも上手に付き合っていかないと。^^

     で、今回はワラジさんに続く彼女第2号を設置してみましたので
     早速写真を撮ってみましたよ~♪



          70902-pal.JPG



     パルちゃん予想通りめっちゃ気に入ってくれましたよ~ ^・^v

     お友達のキュルちゃんは長期戦になりそうなので
     次の診察は3週後です。

     わたしたち、伊勢先生は神様~ってくらい感謝感謝ですので
     ほんっとに! 吉塚に足を向けて寝られません! 





     ここんとこかなぁりご無沙汰が続いていますが、
     実は足を怪我して動くのも不自由、仕事もずっと休んでいます。

     日曜に庭で剪定したあと台所に戻って茎をカットしていたら
     剪定バサミが手からすべって真下のわたしの足の指に突き刺さりました。
     よりによってまた、以前から怪我のたえない、左足の薬指(骨折2回経験あり

     何が起こったのかわからないくらいのショックのあと
     急激に襲ってくる激痛。
     そして噴き出す血の嵐。

     とりあえずMINI運転して(クラッチは苦しかった)
     救急病院行ったんですが、
     あまりいい処置をしてもらったとは思えずその日の晩は痛くて眠れず。
     (鎮痛剤さえくれなかったもんね)

     翌朝ATの車を借りて以前かかった別の病院へ。
     これで生き返りました。

     現在骨折時同様健康サンダルしか履けません。
     まともに歩くのも困難なので散歩は代理か娘に付き添ってもらってゆっくり。
     仕事は到底無理なので休んでいます。


     でも昨日はあんまりひまですることもなくて
     鳥部屋のクラス替えを思い立ったので4時間ぶっ続けでやってました。



        70828-1.JPG


     巣箱はデモで入れてるだけで(とりあえず慣れてもらおうと)フタは入っていません。
     まだまだ暑いので巣にはこもれないもんね。


        70828-2.JPG


     ここはまぁスケバン組なんで不動ってことで。^^



        70828-3.JPG


     ちょっと夏バテかなと思ったノエルとキャロルをリビングに連れておりたんですが
     わたしが間違っておりました。
     早速交尾してたので(なんだ、騙してたなってことで)
     今朝速攻帰っていただきました。
     パルちんも不動です。

     現在わがやはこんな感じです。

     9月2日に福岡行かなきゃなので
     それまでに運転ができるようにならないとまずいですが、
     今日病院に行ってどんな様子か聞いたらまだ出血は続いているそうです。(涙




     なんと毎日暑いですこと。

     今日は休みなので掃除やカーテン・マットの洗濯などをせっせとして・・
     今乾いた頃にいいタイミングでにわか雨が降ってきました♪
     涼しくなるといいけど雷鳴り出したらUPができないわね。


     画像は昔のものをまた集めてみました。

     まずは風浴びしてる風里。


          50815-furi.JPG


     この扇風機は今も2階で大活躍してくれてますが、風里はもういません。。。
     ここ止まって風浴びるの大好きでした。



          mizu-0307162.jpg



      
        mizu-0307164.jpg


     ビオラとベル、やっと挿し餌が上がって初めての夏。
     体も小さく足は湾曲してほんとに心配しましたがなんのその、です。



        ruru-0308101.jpg


         ruru-0308102.jpg


     こちらも今は亡きルル@老春(笑  可愛かったです。 またルルに会いたい。。



        viola-040220.JPG


     1才になるちょっと前の春のビオラちゃん。 立派に成長しました!



        maymizunobiba.jpg


     浴びるのは犬も負けてはいません。 水浴び大好きな2頭。


           mayoyogi.jpg


     ちょっとピンボケですが寂地峡で泳いでるメイ。 しっかり犬かきです^^

     
     そしてそして・・・・・
     お待たせしました。 笑える2人、第2弾です!



        50903-fill.JPG


     いや~ん、いや~ん・・・目つぶって逃げ惑うフィルっち。 ヘタレですな。 ^-^;



        50903-koko-1.JPG


     しばらく茫然自失で浴びてるかと思いきや。。。


        50903-koko-2.JPG


     もういや~ん! とばかりにこちらに向かって飛び立って来ました。(爆)

     しかし羽広げるとますますキレイやな~(面白がってる^^





     我が家で最年長のオカメ、ノエル&キャロルカップル。
     9月でキャロルが、10月でノエルが6さいになります。

     性別わからず来たんですが、
     たまたまうまくオスとメスだったのでとっても仲良しのペアになりました。

     キャロルは我が家1の臆病オカメなため先日のパニックもきっと先導切ってパニくり
     1ばんダメージを被ったやつだと思っています。
     顔の真ん中には生々しい血のりが残ったまんまですが、
     今日は夫婦仲良くとってもまったりしてて
     こういう光景を見るとほんとにオカメと一緒にいてよかったとしみじみと幸せを感じます。


        70809-noe1.JPG


     ですがノエちゃんはよくギャ!と悲鳴を・・・ ^-^A
     キャロちゃん自分のだけでなくノエルのまで抜く癖があるので・・・困ったもんだ。。。


        70809-noe2.JPG


     それでもやっぱり掻いてほしいのね。 おとなしく頭を出してるノエちゃんです。
     この夫婦はもう巣引きさせる予定はないけど
     ずっとずっと仲良く長生きしてもらいたいです・・・・・


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
メールフォーム
最新CM
[06/10 ひなた]
[05/06 モナカ]
[11/07 おりーぶ]
[09/16 ひなた]
[08/28 ひなた]
最新TB
プロフィール
HN:
ひなた
性別:
女性
趣味:
鳥のお世話・絵・草花
自己紹介:
小鳥と花が大好きです。
毎日命と向き合い育んでいます。
オカメインコは繁殖もしています。
雛たちに興味がおありの方はお声をかけてね・・
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]