忍者ブログ
-小さな命たちと一緒に-
[153]  [152]  [151]  [150]  [149]  [148]  [147]  [146]  [145]  [144]  [142
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



     ちょっと亡霊のような画像なんですが・・

     なんせ携帯の画像で動くのを撮るとブレてブレて難しいったら・・

 
          80531-koko1.jpg


     これ誰と誰かって言うと・・
     ハートになって口説いて走ってるのがほりくん。爆
     その後ろを追いかけてってるのが(脅してるわけでも喧嘩売ってるわけでもない)
     なんとオカメキラーのここちゃん。

     だいたいオカメずとこのスケバン組は一緒に放鳥なんてしないんですが
     この日いつまで経ってもほりが帰らなかったんですよ・・・
     で仕方ないのでまぁ1人出てるけどいっかと思ってフィル&ここを出しました。

     フィルはいつものお気に入りの場所へ。
     (オカメのケージとケージの間・・めっちゃ迷惑。 みんな冠羽総立ち)

     怖いもの知らずの相変わらずのほりくん。
     なんと単品でいたここちゃんの前にやって来て口説き始めました。

     最初わたしはほりくんに危ないってーーーと止めていたんですが・・・
     どうもこころの様子がいつもと違う。(いつもなら速攻追っ払いに行く)
     じーーっとその歌を聴いてて・・
     ぶわっと頭が膨らんで・・
     首を嬉しそうに振り始めて・・

     なんかね、
     ラヴ♪ のスイッチが入ったみたい。。。


          80531-koko2.jpg


     こおんな恥じらいさえ覚えるような可愛らしい顔になってしまって・・
     そしてほりくんの後を嬉々として付いてってるんです。

     そしたらフィルっちの怖いこと・・・  ̄▽ ̄

     ほりくんに向かって飛んでって追っ払おうとするではない・・・
     日頃邪険なくせにいざよそに目が向くとジェラシー?ってやつ?笑

     どっちにしてもここちゃんがあんまり盛り上がってもいけないので
     今晩は一緒に出すのは止めときます。
     どうせ叶わぬ恋・・・・・涙


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんにちは〜

こころちゃん、ほりくんのアピールに惹かれてしまったのね(笑)
フィルくんの反応が笑えました〜

体格差も種の違いも超えた恋!・・・というわけにはやっぱり 無理ですよね〜

以前、うちの黄色のビセイちゃんがルチノーオカメくんに恋をして、よくそばにくっついてました。
オカメくんは、その気にはならなかったけど、側にいるのはOKでしたよ。どちらも10歳前後だったから、まるで茶飲み友達〜 ほのぼの・・ってしてました。


ヒナちゃんを求めてくる、連絡してくる方でもいろ〜んな人がいるんですね。
品種の違いを具体的に知らない人も多いでしょうね〜

そういえば、ペット鳥のことに全く疎い人が、ヨウムちゃんを¥2,000くらいだとおもったという、嘘のような話をよそでみましたよ〜
これは極端でしょうけどね〜

どれだけ、愛情と時間がかかっているかって分かってもらえないと気持ちが辛いです寝〜。
でも、でも、あまり気に病まないでくださいね。
モナカ 2008/06/03(Tue)12:31:19 編集
ほほほ・・♪
もなかさん♪

フィルっちは女の子ちゃんなんですのよ~。
(あんな顔だが☆  ̄▽ ̄

ほんとにこころとフィルのコンビは微笑ましく
見てていい感じです^^

えっと、
ちょっと友人とそういう話をしてたんで
思いつくままにぶちまけてみただけで
気に病んでなんかいないんですよ~♪

わたしたちはわたしたちの信念を持って
これからもただ一生懸命お世話するだけです。
わかってくれる人はわかってくださるし
わかっていただけない方に無理してわかってもらおうとも思ってませんので。

大丈夫ですよ~ご心配ありがとう☆
ひなた 2008/06/03(Tue)21:48:45 編集
無題
あら〜失礼しました・・・

良く読んだら、「スケバン組」なんてネーミングされてるじゃありませんか・・・
でも、こころちゃんとフィルちゃんは微笑ましい、スケバンさんなんですね〜
フィルちゃんはふだん邪険にしていても、こころちゃんはフィルちゃんが好きって感じなのかしら?
モナカ 2008/06/05(Thu)01:52:38 編集
フィルは・・
>モナカさん

ここにはいっつも邪険ですね~。
でもここちゃんはそれでもフィルちゃんが好き^^

今朝はまたほりくんとブッキングがあって・・・
なんか3羽微妙でした。(笑

あんまりこころに夢中になられると。。。
ほりくんはちょっと引き気味だったかな・・・(やっぱり悲恋・・・
ひなた 2008/06/09(Mon)19:23:21 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
メールフォーム
最新CM
[06/10 ひなた]
[05/06 モナカ]
[11/07 おりーぶ]
[09/16 ひなた]
[08/28 ひなた]
最新TB
プロフィール
HN:
ひなた
性別:
女性
趣味:
鳥のお世話・絵・草花
自己紹介:
小鳥と花が大好きです。
毎日命と向き合い育んでいます。
オカメインコは繁殖もしています。
雛たちに興味がおありの方はお声をかけてね・・
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]