忍者ブログ
-小さな命たちと一緒に-
[80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




     なんかしんどくて体調悪くて更新しませんでした~。
     
     が!     
     昨日は事件があったので今日ちょっとだけ書いときます・・・ 
    
     実はパルちん昨日おもちゃで死にかけてしまうところでした。
     
     例の大好きなワラジさん。。。     
     大好き過ぎて首吊り自殺!?(あ~しゃれにならん過ぎ。。。。。     
     本体の上のひも、の間に首突っ込んでしまったようで     
     その後もしばらくハングライダーのようにグルグル回っていたらしく。
     
     気付いたのは下にいた娘。     
     悲鳴がするのでパルちんを見たらワラジさんと一体化してもがいていたらしい。     
     からまっていたのでハサミでひもを切り救出。
     
     それだのに娘には寄り付きもしないパルちん。     
     イヂめたんではないぞーーー!!! 原因はおまえぢゃぁぁぁぁ!!! 
         
     しばらくはしーーーん。。。ととてもおとなしかったパルちんですが     
     ワラジさんのひもをせんたくばさみで留め、すきまのない状態にしたら復活! 
       
     の画像も撮ってあるんですがそれはまた夕方にでも・・・ 
    
     こんな遊び方をするやつはあんまりおらんとは思うが・・・     
     ○さーん!     
     もしここ見てたら本体と上のひも部分との間の隙間を頭が入らないくらい     
     小さく製作した方がいいように思います~!   
  
     それでもパルちんはワラジさんが大好きなので     
     ひも切ってしまったのでまた今度新しいやつ買おうと思っています~。     
     次はケージに設置する前に上の隙間をない状態にしてから入れようっと。 
    
     こんな目に遭ってもパルちんは不死身です!     
     きっとめっちゃ長生きするような気がします。     

     パルちんは     
     『パ~ルちゃ~んw か~わいい~♪』     
     とおしゃべりも上手になってきました。 (さすがにセキセイ、オカメとは違う・・・  
   
     では写真は後ほど。。    
 
     元気ですのでみんな心配しないでね。     
     あ、投薬も終わってますからね!



          70807-pal1.JPG




            70807-pal2.JPG






PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
大丈夫?
しゃれにならぁ~ん!まじパルちん大丈夫?
おもちゃって思いもよらぬ事故も起こりうるので選ぶのにも気を使ってしまうね。

パルちんもだけどひなたさんの体調もどう?
残暑厳しいのでお気を付けあそばせ。
ぎょろ 2007/08/08(Wed)21:30:11 編集
無題
ぎょろさんありがとう~w
パルちんぜんっぜん!
大丈夫だよ!
心配ありがとう。
でもそばに人がいないときだったら・・・と考えると怖い。
お空へ飛び出して迷子になって
メガバク出てお薬飲んで・・・
ほんっとに人騒がせなパルちんだけど
これだけの経験をしてるやつだから
きっと「生き運」の強いやつだと思う。
パルちんの遊び方が半端でなかったのでね・・・
普通はちゅってつついて遊ぶくらいなもんでしょ。。。
ハングライダーって・・・
どんだけなん!?って感じ。。。

わたしは昨日くらいからだいぶ楽になりました。
こちらへもご心配ありがとう。 ^0^

今日はさきほど散歩から帰ったらオカメパニックが・・・
結構スプラッタな惨状だったので
そっちの方が肝が冷えてしまいました。(大泣)
ずっと様子見てて・・・
しばらくして鳴いたりごはん食べたりし出したので
まぁひとまず安心かなと。

早々にバテてしまったので
後半は大丈夫かな!?
(であってほしいなぁ。。。

   -posted by canon-
ひなた 2007/08/08(Wed)23:38:57 編集
よかった~
パルちゃん無事で良かった~!
ワラジさんと心中なんて洒落にならないですもんね。
パルちゃんまた少し大きくなりましたか?

ひなたさんの体調早く良くなるといいですね。
ハロ 2007/08/10(Fri)09:37:11 編集
いらっしゃいませW
ハロさんこんにちはW
ここにはお初ですね~
パルちゃんはめっちゃ元気にしてますよ~
ご心配ありがとうございます。
今も修繕した大好きなワラジさんに話しかけて遊んでいます。
パ~ルちゃんか~わい(以下意味不明な言語を連発)
センタクバサミの重みでハングライダーはできなくなってしまったのでおとなしく。笑

オカメパニックも
ひどいダメージもなく
みんな元気にピンピンしてます。

今日は休みなので
朝は床下収納掃除したりして今放鳥まっ最中。
書き込みは携帯からで~す

ひなた 2007/08/10(Fri)12:04:49 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
メールフォーム
最新CM
[06/10 ひなた]
[05/06 モナカ]
[11/07 おりーぶ]
[09/16 ひなた]
[08/28 ひなた]
最新TB
プロフィール
HN:
ひなた
性別:
女性
趣味:
鳥のお世話・絵・草花
自己紹介:
小鳥と花が大好きです。
毎日命と向き合い育んでいます。
オカメインコは繁殖もしています。
雛たちに興味がおありの方はお声をかけてね・・
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]