忍者ブログ
-小さな命たちと一緒に-
[37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



        画像をどんどん貼りたいのはやまやまなんですが、
        どうやってもあの携帯では限界があるため(早くデジカメだけでも買えばいいんですが)
        ブログの更新自体がんばる気になれないでいます。 ^-^;
        今日は昨日電話で友達と話したことなんかをちょっと書いてみようかな。

        えっと、昨日電話で話した友達と言うのは市内の人で
        わがやからの雛をお迎えしてくれる予定の方です。
        (今回の子になるか秋雛になるかまだちょっと未定なんですが)
        何度かうちにも遊びにきてくれているんですが、
        昨日は電話で「いつからそんな風に鳥が好きなの?きっかけは?」
        とマジに聞かれちゃいました。
        いつからと言われると3才からなんですね。
        近所にいたボウシインコのルルちゃん。
        この子がわたしにセンセーショナルな洗脳をしたんですよ、多分。

        緑色が大好きなのも多分このルルちゃんとの出会いがあったからなんだと思うんです。
        当時ぐずって泣くとルルちゃんのいる鳥やさんへおぶって連れて来られ、
        ピタと泣き止む、というマジック・・? いやぁわたしの癒しだったんですね。
        わたしは全く覚えてないんですが、
        どうしてもルルちゃんと一緒に暮らすと暴れたこともあったらしいです。(母談)

        子どもの頃悲しいかな鳥と暮らす環境になかったわたしは
        高校卒業を待ってすぐさま1羽のセキセイインコを飼いました。
        そこから気がついたらほとんどずっと鳥と一緒の生活ですね。
        いないなんて考えられないです。
        だから今の環境、今の自分にはほんとに感謝しています。

        わたしには鳥が苦手という友人も結構いるんだけど、
        鳥ってほんとに最高に美しくて可愛くてパワーがあってすばらしい命なんだってことを
        知らないでいる人にはお伝えしたいなぁ。。 別におしつけは決してしないけどね☆

        こないだ雛を見に来たある友達。
        家にはセキセイちゃんが1羽いるんだけど子どもが連れてきた子で
        自分は怖くてお世話は一切できない、と。
        うちの鳥部屋見て卒倒しつつも
        でもオカメインコってきれいな声で鳴くんだね、そしてすごく美しくて可愛いね、
        と言ってくれました♪ ^-^

        でもフィルちゃんとこころを見て・・・・・
        何コレは!?? 恐竜? などと意味不明なことを言ってましたけどね・・・(汗)

        そして下の部屋でお茶してると、
        2階から聞こえるインコちゃんの声が家の中にこだましてて、
        なんだかここ森の中にいるみたいだねぇ、和むわ♪
        とも言ってました。 インコちゃんは絶対的に癒しなんですよ~ 
        (ちょっとうるさいのもいるけど)
        今も2階でピーポピーポ鳴いています。
        ここは癒し空間です。 (ほんとか?)


        ところでとっても関係なくってどうでもいいことなんですけど、
        今日見てた好きなドラマの中で
        また「モン○ル800」のお歌が聞けてすっごくすっごく嬉しかったよ・・♪
        あの歌聞くとなんだか涙が出そうになるんだよ。
        かけひきのないのが好き。
        ストレートなのが好き。
        5年くらい前の歌になるんだねぇ・・しみじみ。
        いろんなことがあって駆け抜けてったなぁ。
        そしてこうして今の自分がある。
        毎日に感謝して生きていこう。
        いちおいつもそのつもりなんですけどね。

        そして話はまたまた変わって。
        いちごちゃんは里親さんが正式に決まりました。
        まだお渡しの日程などは決まってないですが。
        大切にお迎えを考えてくださってほんとにありがとうございます。
        どうかどうかよろしくお願いします・・・・・




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
メールフォーム
最新CM
[06/10 ひなた]
[05/06 モナカ]
[11/07 おりーぶ]
[09/16 ひなた]
[08/28 ひなた]
最新TB
プロフィール
HN:
ひなた
性別:
女性
趣味:
鳥のお世話・絵・草花
自己紹介:
小鳥と花が大好きです。
毎日命と向き合い育んでいます。
オカメインコは繁殖もしています。
雛たちに興味がおありの方はお声をかけてね・・
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]