忍者ブログ
-小さな命たちと一緒に-
[57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




     今日はそらくんの12回目の命日です。
     そらくんは息子が幼稚園年中さんの時にお世話したいと連れて来たセキセイ。
     我が家にいたのはたったの1週間でした。
     その後2代目そらくんがやって来ましたが、
     2代目そらくんもそんなに長く生きることはできませんでした。

     見送った命はたくさんありますが、
     この初代そらくんの写真だけは今でも息子の机の上にあります。
     息子が自分の部屋に置いておきたいと言ったからです。
     その頃はデジカメなんて持ってなかったし
     スキャナーもないから今ここに紹介することはできないけど・・
     スーパーボールで遊ぶのが大好きだった可愛い可愛い空色のセキセイでした。
     12年も経ったんだなぁ・・・ 
     1週間しか一緒に過ごせなかったけど
     生涯そらくんのことを忘れることはありません。 息子もわたしも・・



     話は変わって我が家の飛び入り迷子インコ(笑)→とりあえずパルちゃんと命名、
     は、相当自由奔放に過ごさせてもらっていた子のように思います。(笑)
     人がものを食べてるとギャーギャー言って怒るし、
     主張があるととにかくケージの中でブンブン羽ばたいてデモります。^-^;
     多分ケージに入れて時間決めて放鳥、とかでなくって
     家中を勝手気ままに行き来していたんだろうなぁ・・・ (でも家にいる間はさせない)


     画像の方はもう少し我が家にいる3羽。
     バニちゃんは体重が100を超え、ふぅちゃんも95くらい、さんちゃんも95以上と
     まずまず安心のサイズになりました。
     しっかり食べている証拠ですね^^




       70627-2wa1.JPG


     最近少し組み合わせが変わってきて、ふぅちゃんとさんちゃんがよく一緒にいます。



       70627-2wa2.JPG


     上の画像はせんたくばさみの取り合いでした。 さんちゃんが勝ちました。




       70627-miro.JPG


     みろくんは誰かの後ろをうろうろくっついて歩いています。
     (多分そうしてないと不安なのだろう・・・)




       70627-vani.JPG


     ばにちゃんはもうただひたすらわたしのところへ♪
     ず~っとひたすら掻いて~のおねだり攻撃です・・
     ばにちゃんがおねだりする時の声は風里が昔そうだった時の声にそっくりで
     聞いていると涙が出そうになります。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
メールフォーム
最新CM
[06/10 ひなた]
[05/06 モナカ]
[11/07 おりーぶ]
[09/16 ひなた]
[08/28 ひなた]
最新TB
プロフィール
HN:
ひなた
性別:
女性
趣味:
鳥のお世話・絵・草花
自己紹介:
小鳥と花が大好きです。
毎日命と向き合い育んでいます。
オカメインコは繁殖もしています。
雛たちに興味がおありの方はお声をかけてね・・
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]