忍者ブログ
-小さな命たちと一緒に-
[56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




     やっとご紹介ができます~。
     みゆるの婿としてやってきたみろくんです。

     みろくんは実は出戻りオカメちゃんです。
     そのため1歳を過ぎてる大人なんですが、完全な「荒」です・・・
     前の環境では人と触れ合う、ということが一切なかったようです。
     我が家はみんな手乗りさんなので
     この子のお迎えにあたってはすごく考えました。
     でも人は好きでないけど、仲間(オカメ)のことは相当好きな子だと聞いたので
     たくさんいる我が家ならそれなりに楽しめるのではないだろうか、と。
     人の手が怖い子なので、
     出すときは勝手に扉を開けておいて 「よかったらどうぞ」 状態。
     そして帰る時はステップアップ棒に乗せて連れて帰る、という感じ。

     手乗りの好きなわたしとしては不本意ではありますが
     できるだけみろくんのストレスにならないように配慮したいと思います。
     みろくんは見るなりみゆのことを気に入ったらしいが・・・   
     無視なみゆ・・・ (涙)
     どうも今はゆめくんに片想い中らしい。。。 (かわいそうだが絶対に成就はしない)
     秋にはみろくんと同居を考えているのでだんだん仲良くなってほしいです。


        70626-miro1.JPG


     ライトエメラルドでパイドが入っているので全体にやわらかい色です。
     とても可愛いよ。^^


        70626-miro2.JPG


     正面から撮らせてくれたので1枚。
     でもほんとはもっと可愛いんだけど写りがいま1つでございます・・・



        70626-miro3.JPG


     雛3羽たちと一緒の放鳥でした。
     ごはんを置いてあげたらもくもくと食べていました。
     手前はふぅちゃん^^


        70626-fill.JPG


     おまけの1枚~(笑)
     相変わらずなフィルちゃんです。
     フィルちゃんはケージにおもちゃを入れると事故が多いので
     こうして放鳥時に色々置いておいて好きに遊んでもらっています♪ *^-^*


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
メールフォーム
最新CM
[06/10 ひなた]
[05/06 モナカ]
[11/07 おりーぶ]
[09/16 ひなた]
[08/28 ひなた]
最新TB
プロフィール
HN:
ひなた
性別:
女性
趣味:
鳥のお世話・絵・草花
自己紹介:
小鳥と花が大好きです。
毎日命と向き合い育んでいます。
オカメインコは繁殖もしています。
雛たちに興味がおありの方はお声をかけてね・・
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]