忍者ブログ
-小さな命たちと一緒に-
[31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



4年前の4月16日、はじめてオカメインコの雛が我が家に生まれました。
嬉しくて嬉しくて舞い上がってしまって狂喜乱舞・・って感じでした。

その時は卵が4つ生まれ、全て無事孵りました。
ところが途中で間の2号、3号が同じ日に朝巣を開けてみると亡くなっていて・・・
それから親は育雛がどうでもよくなってきたような感じでした。
ちっともごはんをあげないんです。
こんなことが我が身に起ころうとは・・・まさしく想定外の事態。
当時のわたしは、巣引き自体が正真正銘の初体験、どシロウトです。 ^-^;
とりあげた雛は20gと8g・・・・・
どうすりゃいいのって感じでした。
育てても育てても挿し餌の拒否、食滞、脚弱、体重極少、なんでもありという状態。
(ビオラのみ。 ベルは8gからですがなんと普通に育ちました)
それにしてもこれでもかこれでもかと降りかかる難問。
毎晩のそのうのマッサージで徹夜の日々・・・・・

でもそんな中たくさんの友達が自分のことのように心配してくれた。
どうすればいいだろうかいっぱい知恵をくれた。
強制給餌ができるようになったのもこの時の雛たち、そして友達が支えてくれたから。


    
     


ビオラちゃんは目に入れても痛くないほど可愛がっているわたし。(過保護というか・・)
今朝はちょっと冷え込みがすごくて寒かったの。
大急ぎでストーブを導入するわたし。 ^-^A
ご覧の通りビオラちゃんは足も背中も曲がっているし
体重も70gくらいしかないちっちゃなオカメちゃん。
でもこの時ビオラとベルとともにあの日々を乗り切ったから
今の自分があると思っています。




          


ビオラはいつもちょっと眠そうな顔をしています。
この写真は後でUPしようと思っていて突然パソコンがぶっ壊れた(爆)
直前にここに入れておいたもの。
しばらくお披露目の機会がなかったんですけど☆


そうそう・・
パソコンなんですが。(笑)
考えに考えて修理に出すことに決めました。(大爆)
娘のパソコンも先々月に買ったばかりだし・・
すごく使いやすくて好きなパソコンだったし。

しばらくはほとんど巡回もできませんが
自分のパソコンが手元に戻ってきたら
そろそろ雛たちも手がかからなくなるだろうし
ゆっくりネットもしたいかなぁ・・と思っています。 *^-^*



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
メールフォーム
最新CM
[06/10 ひなた]
[05/06 モナカ]
[11/07 おりーぶ]
[09/16 ひなた]
[08/28 ひなた]
最新TB
プロフィール
HN:
ひなた
性別:
女性
趣味:
鳥のお世話・絵・草花
自己紹介:
小鳥と花が大好きです。
毎日命と向き合い育んでいます。
オカメインコは繁殖もしています。
雛たちに興味がおありの方はお声をかけてね・・
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]