忍者ブログ
-小さな命たちと一緒に-
[43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




     デジカメ買ったものの、中々パソコンを色々設定するひまがなく・・
     昨日ようやくあちこちのアップグレードを済ませて
     デジカメのソフトのインストールもできました。
     今日は休みだったのでのんびり写真撮ってカメラ触ってました♪

 

          611-fill.jpg


     HPを作成してからはや5年?くらいなるというのに
     いまだにタブレットさえ持っていないわたし・・
     手書きの文字はD&Dでの入力はかなぁりキツイ・・・ ^-^A
     なので今回カメラで直接手書き編集のできるものを買いました。
     フィルちゃんが1ばん・・なのは
     この美しく鮮やかなお色♪、カメラ目線、「不動」の3つでしょうか。

     オカメちんは新しいものがとにかく苦手・・
     カメラもこれまで見たことない形だと ”フッ!フッ!” と威嚇・・・
     動き回るし、いくら手ぶれ修正してくれるカメラでも厳しい。

     でもね、こんな不動な方も^^




          70613-miyu.JPG


     ちょっとスタイラスペンにまだ慣れてないので文字がキビシイですが・・・

     エメラルドの女の子のみゆるです。
     奥ゆかしくて優しくて気品あるとっても可愛い子です。
     もうちょっとしたら待望のお婿さんが来るかも?しれません(未定




          613-fillkoko.jpg


     前のカメラでも全然わたし的にはおっけ~だったんですが、
     こうして新しいカメラで撮ってみるとその差は歴然ですね~。
     ここちゃんの美しい色合いもとてもきれいに出ますね~(感動




          613-hina.jpg


     表にもう1枚だけ(笑) あとはつづき画面の方へ~ *^^*
     雛ちゃんの画像も同じようなものばかりになってきましたけど
     画像の鮮明なものを楽しみに待ってくださってる里親さんへ。
     今いっしょうけんめいごはんついばんでいます。
     出してやるとびゅんびゅん飛んで行って大変です。


     まずはたいした画像ではないんですが、
     こないだお店に行ったときに増設したケージ。
     ほんとはうちは465のグリーンで統一してるので、
     増設用も同じものを予約していたんです。
     でもこれが現品限りの輸入ケージで広さは465の約1.5倍。
     なのにお値段は1/5 ! @_@;
     多分もともとはラビットケージかなんかだと思うんだけど
     うちのワンずでも入りそうなサイズ。
     でも犬が暮らすにはかなぁり華奢だし、なぜか糞切りも付いている。
     うちは結構しょっちゅうクラス変えをするんですが
     今回はこれまで別居だったノエル&キャロル夫婦をこの広いところへ。


        70613-cage.JPG


     ケージの上に乗ってるのはバニちゃんとふぅちゃん(笑)




          70613-will1.JPG


     お次は男の子なのにいつも優しいウィルくんです。
     ウィルくんはアメリカ生まれ。
     かなぁり大きくなってから我が家に来たのですが、
     どれほど可愛がって育ててもらってたのでしょう。。
     ものすごく人を好きないい子でした。
     会ったとたん一目ぼれって感じでした。
     一人餌になってずっと人にかまってもらえないと
     オカメちゃんでもかなり荒化するもんですけど、
     ウィルくんは持ち前の性格がいいのかよほど可愛がられたのか、
     大きくなってから来た子とはとても思えない子です。


          70613-will2.JPG


     画像が鮮明になったらなんだか怖い顔つきに撮れてしまってますけど、
     ほんとに優しい優しい男の子です。
     ウィルくんはパパとしても夫としても申し分ないオカメちゃんです。
     (いっときはビオラちゃんに目がいったり色々ありましたが☆)




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
はじめまして
毎日、楽しみに拝見しています。
ひなたさんの暖かな人柄がよくわかります。
オカメインコが飼いたくて 色んなところにお邪魔していましたが、こちらの雛ちゃんたちのことが気になって毎日、伺ってるんですよ。
バニラちゃん、サンゴちゃん、里親さんが決まってよかったですね。
もう少し、我が家に余裕が出来たら ひなたさん家から雛ちゃんをお迎えしたいです。
新しいデジカメで鳥たちの画像を撮りまくって下さい。
うめ 2007/06/15(Fri)11:31:23 編集
やっぱり~♪
お久しぶりです~。
やっぱりフィルちゃん、かわいいわ~♪
もちろんオカメちゃんたちもかわいいんだけどね。
ほら!私ってオレンジ頭に弱いから~♪
ちえぶう 2007/06/15(Fri)19:08:18 編集
無題
☆うめさんへ♪
はじめまして。
ご訪問&コメントありがとうございます。
わがやからのお迎えも考えてくださってて
ありがとうございます。
今回の雛たちは行き先が全て決まったのですが、
秋以降も巣引きはしますので、
よかったらこれからもご覧になられてくださいね。
ご縁のある子がいましたら
ぜひお声をかけてくださいね^^

デジカメは今朝雛たちを何枚か撮ったのですが、
朝出勤前は画像までUPする時間が取れないので
更新は夕方以降にさせていただきます。
またお時間ある時にご覧になられてください。
これからもよろしくお願いします。


☆ちえぶうさんへ♪
でしょでしょ!
フィルっちはほんとにほんとに可愛いのだ。 *^-^*
(友人に恐竜?と言われようとも
鳥なの!?とかメスなの!??とか言われようとも)

オレンジ頭大好きだよ♪
ちえぶうさんちもオレンジ頭が増員してるもんね~^^
うちのここちゃんもいちおオレンジ頭♪

フィルっちはカメラ向けるといいアングルでじっとしてくれるから
撮りがいがあるのだ♪
(オカメちんはじっとしてくれないから
全部ブレブレ~のボケボケ~。。。涙)
ひなた 2007/06/16(Sat)10:17:58 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
メールフォーム
最新CM
[06/10 ひなた]
[05/06 モナカ]
[11/07 おりーぶ]
[09/16 ひなた]
[08/28 ひなた]
最新TB
プロフィール
HN:
ひなた
性別:
女性
趣味:
鳥のお世話・絵・草花
自己紹介:
小鳥と花が大好きです。
毎日命と向き合い育んでいます。
オカメインコは繁殖もしています。
雛たちに興味がおありの方はお声をかけてね・・
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]