忍者ブログ
-小さな命たちと一緒に-
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



     以前からここに書いてるお友達のセキセイ・キュルちゃんの退院が決まりました~!
     一時は輸液で皮下出血とかいろんな心配をしたので
     無事退院の運びになってほんとにほんとに嬉しいです!!
     今日すぐにでもお迎えに行きたかったらしいんだけど
     台風の悪天候なので明日になったそうです。

     その台風の方は全くなんともこちらは影響がなかったのですが。
     これから台風が上陸する先のみなさまにどうぞ被害がありませんように。
     と願うくらいしかわたしにできることはありませんが・・・

     ちょっとプライベート日記の方に先に書いたんですが、
     実は昨日あまりに痛みがひどくなったので
     脳神経外科、というところへ行ってまいりました。
     診断は 後頭神経痛 という病気でした。
     初めて聞く病名だったんですが
     (何しろ脳腫瘍だの脳梗塞だのくも膜下だの色々言われてから病院行ったので)
     そのどれでもない新しく聞く病名に色々聞いて説明してもらいました。
     とても優しくて丁寧でいい先生でした。
     さっきネットでこの病名で検索したら結構メジャーな病気なんですねぇ。
     全然知らなかったですが勉強になりました。

     頭痛の方は薬を飲むと治まるので、とりあえずしばらくは薬飲んでがんばります。
     パルちんも投薬、わたしも投薬かぁ・・・ (爆)

     パルちんの再診は21日になんとか予約を入れてもらえました。
     1週間後がんばって行ってこようと思っています。
     ついでにまたトレボンとこんぱまるにも顔出さなきゃ。。
     大量のみんなのごはんとオカメちゃんのウチワがわたしを待っているわ~♪


PR


     水曜日から頭が痛いんです。
     てっぺんよりやや後ろ寄り左側1か所が
     ずっとでなくて時々ズキーンという感じで。
     痛みの種類としては打った時みたいなものなんだけど
     打った心当たりもないし打ってるのならずっとズキズキと痛いよね。
     とっても気持ち悪いです。
     続くようだったら病院行かなくっちゃだわ。

     昨日は張り切ってケージやワンコやと洗ったんですが
     昨日やっといてほんとによかったです。
     今日は台風の影響か大雨。 風もすごい。。。
     こうなるとせっかくの休みでもなんにもできないなぁ・・
     (あ、また痛い、、、一瞬なのよね、これが。 なんなんだろうな。
     怖い病気だったらやだな。 まだ死にたくないなぁ・・・)

     面白いサイトをちょっと紹介しちゃいます。

        http://www.tempstaff.co.jp/room/

     テンプスタッフってご存知ですか~?
     あれのキャラのテンプりんがとっても可愛くって憎めなくって好きなんですよ♪
     我が家ではあの天然でドンくさいとこがキャロちゃん(オカメ)の代名詞になってます。
     CMでテンプりんちゃんが出ると 「あ!キャロちゃんだ!」 と。 笑

     楽しめる色占いなんかもありますのでおひまな方は行ってみては。^^
     癒し系で和まされますよ~♪ ^・^






     


   毎日これだけたくさんの子と一緒に暮らしてお世話していても、
   夢に出てくることってのはほとんどありません。
   (みなさんはどうでしょう~?)

   それだのにまだ我が家の子になったわけでもないのに、
   今朝はなぜかパルちんの夢を見ました。
   娘と一緒に熊本に出かけていて、娘の(大学ではなく高校時代の)友達も登場して
   多分そのくだりは週末娘がヨサコイのステージで熊本へ行くからなんだと思うんですが
   パルちゃん連れで来てしまってるわたし、
   しかもあろうことか素手で (!?) 持って来てしまっているわたし。。
   キャリーも何もなく、持ってくればよかったねぇなんて呑気に言っている・・・
   手に包んで歩きながら
   あ、またするりと抜けた! (←当たり前やっちゅぅの・・・)
   なんか入れもんないとさぁ、、なんてあり得ん会話をしながら
   なんだかよくわからない山の中の茶店通りを歩いている。
   うどん、、うどんの店があったような・・・結構リアルに覚えているわたし・・・
   そしてトイレも探していたような・・・ (爆)

   夢の中で思っていたのは、
   またパルちん逃げちゃうよ~! だめだよ絶対逃がしちゃ! って気持ちなんだった。
   ・・・なんなんだろう・・・
   わたしがパルちんを逃がす不安があるとでも・・・? 
   夢から覚めてパルちんがいてよかった・・ほんとにほんとによかったと
   しみじみ思ったのでした。

   ・・誰か夢判断してください~。。
   わたしはパルちんを手放したくないってことなんだろうか・・・
   でもでももしも飼い主さんが現れたらちゃんとお返しするつもりなのだ。
   もちろんだよ。
   でもそんな場面をちょっと想像してみると、なぜか涙が出そうになるのだ・・
   ・・・・・執着してんのかなぁ・・ ^-^;





     雨は降りそうで降らない微妙なお天気・・
     しばらく風邪でしんどい日々が続いたので(まだ調子は悪い)
     休みの今日はがんばって窓と網戸のお掃除を。
     朝がここ数日起きれなくって困っています。
     休みとは言え7時半過ぎて目が覚めるなんてここ数年あり得ないことなのに。
     ちょうど今貧血も重なっているので、しんどさ倍増です・・・

     元気をもらうため大音量で AQUA TIMEZ を聞きながらのお掃除。
     う~ん。 めちゃ快適^^ さすがに元気出るではないですか♪

     AQUA TIMEZ の 「風をあつめて」 というアルバム、
     お聞きになった方いらっしゃいますか?
     ものすごぉく・・イイですよ! (まぁ趣味と好みの問題ですよね、はい)

     AQUA TIMEZ の 「決意の朝に」 という曲はあまりにもメジャーだと思うんですが
     この曲に昨年どれほど支えられたかわかりません。
     ほんとに昨年は色々色々あってどん底でした。
     方針状態で生きてた日々がありました。
     そんな時飛び込んで来たのが
     「辛いとき辛いと言えたらいいのになぁ・・
      ぼくたちは強がって笑う弱虫だ」
     というフレーズ。

     シングルでもCDを買って車の中でカップリングも含めて何度も何度も
     泣きながらエンドレスで聞いていました。
     この曲は息子との思い出、絆の曲なんです。
     わたちたち親子にとって一生大切にできる歌。

     この曲ももちろんアルバムに入ってるんだけど、
     アルバムはアルバムで前の曲からの繋がりが絶妙にいいんですね!
     前の曲が終わったのか? 続きか? みたいな感じでこの曲に入るんです。
     イントロが流れたら今でも涙が出ますね・・

     サウンドはちょっと大好きなアジ・カンにも似てる感じもあり (あれほど凝ってないけど
     AQUA TIMEZ はわたし的に全部好きです。
     メロディも詩もアレンジも太志の声も。
     ちなみに太志はルックスも好き♪です。
     ・・可愛いっしょ。 歌う姿もすんごく好きなの。

     車の中では今はモンハチ、 家ではアクアです。 (笑)
     ちなみに鳥たちはみんな音楽好きですね。
     楽しそうに歌っています♪ *^-^*


        70708-2wa.JPG


     画像は久々のばにちゃんとふぅちゃん。
     中々UPできなくってごめんなさいね。
     毎日甘えんぼで元気にしてます。 




     風邪が中々治らなくてしんどい毎日を過ごしています。
     昨日はサルとも格闘するし・・・ (余計疲れた)

     サルがやってきた昼間はすごくいい天気だったのでお布団まで干していたんだけど
     その上をずかずかと踏んづけられたので
     シーツ類全部外して洗濯するはめに。
     そうしたらその晩から大雨・・・ 乾かない・・・ (一気に疲労倍増)

     しかも雷のせいで昨夜は3回もオカメパニックが。
     完全な寝不足と風邪で肩もひどく凝ってしまって
     かなぁりしんどい状態です。 むぅ~。。。 (悔)

     オカメちゃんはどうしてすぐにパニくるんでしょうねぇ。。。
     原因作ってたのは昨日はキャロちゃん。
     大体この人が発端っての多いんですね~ 困ったもんだ。

     というわけで今日は画像はお休みです~。 (ごめんなさい)
     ゲホゲホ・・ゴホゴホ・・・ (涙)


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
メールフォーム
最新CM
[06/10 ひなた]
[05/06 モナカ]
[11/07 おりーぶ]
[09/16 ひなた]
[08/28 ひなた]
最新TB
プロフィール
HN:
ひなた
性別:
女性
趣味:
鳥のお世話・絵・草花
自己紹介:
小鳥と花が大好きです。
毎日命と向き合い育んでいます。
オカメインコは繁殖もしています。
雛たちに興味がおありの方はお声をかけてね・・
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]