忍者ブログ
-小さな命たちと一緒に-
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




     『インコの手紙』という絵本をプレゼントでもらいました。



          71228-present.JPG


     可愛い黄色の鳥の表紙がなんだか我が家ではパルごんとかぶります。^^

     オカメではないんだもん。
     冠ないし。ほっぺもないし。

     最後がこんな展開だとは思ってもいませんでした。

     死んだインコが死ぬ瞬間に飼い主にあてて送ったメッセージだったのです。

     読みながらどんどん泣いてしまいました。


     そこにはインコとの暮らしに限らず、
     いつもあたりまえと思ってそばにいる存在が
     いつどんな形で自分の目の前から消えていなくなってしまうかわからないことが
     切々と訴えかけてありました。

     この本の作者自身、ある時突然の別れをインコとしたんだそうです。
     その10分前まではこんなに突然の別れが来るなんて思ってもみなかったと
     あとがきに書いてありました。。。

     『後で』じゃだめなんだ。
     後でが取り返しのつかない後悔を生むこともある。
     今じゃなきゃ・・
     今、この今一瞬一瞬を大事にしなきゃ。。

     別れなんていつ突然どこにやってくるかわからないんだ。
     考えたくはないけどね。

     あたりまえと思って感謝することを忘れてしまってる自分がもしもいたら
     ちょうど年も暮れるこのときに 少し思い返してみて。

     周りの命にいつも感謝してる?
     いてくれることがあたりまえになっていない?
     そこにいるだけでどれだけありがたいことか
     つい忘れて不満に思ったり憎まれ口たたいたりしてない?

     いてくれるだけでいいんだよ。
     ありがとう。

     っていつも思える生き方がしたい。

     画像のほかのものは
     大好きなクリームコロン(プリン味とのアソート)
     鳥のカード
     などなどぉ。

     嬉しかったです・・ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
PR


     あと少しで誕生日なわたしに息子がプレゼントをくれました。 *^-^*

     大好きなキイロイトリも入ったリラックマのひざ掛けです



          71225-hizakake.JPG


     下の部屋でパソコンするときテーブルから下の膝が寒いなぁって思っていたの。
     今日から早速これを膝にかけています
     おかげでめちゃ快適~

     すごい嬉しいプレゼントでした。


     ここから27日に追記。

     ガレットを娘が焼いてくれました。
     絶品なうまさです



          71227-cookie.JPG



     以前市販であった「ミセスガレット」(廃版になったみたいですが)
     よりもおいしいです^^








     数日前のことなんですが、
     福岡のお友達が遊びに来てくださいました。

     わたしの大好きな大量のパンを持って

     しかも大大好きなクロワッサン・ダマンドの食べ比べ。
     というぜいたくなコンセプト付き・・

     これを幸せと言わずになんと言いましょう・・


          71123-pan1.JPG


     この画像では表しきれないそれはすさまじいパンの量だったですが、
     すごい勢いで食べてしまいましたよ

     中央にある瓶は自家製のラム・レーズンでおすそわけしてくださいました
     かなぁりおいすぃ・・かなぁりうれすぃ・・(感涙

     ダマンドごとにわけて画像いっぱい撮ったんですが、
     福岡の人でないとわかんない店の名前も多いかと思うのでそれのUPは止めまし・・(笑)


     で、お友達に抱っこしてもらって撮った1枚^^



          71123-hina.JPG

     なぁんと可愛く美しく成長したことよ・・(また自画自賛・・・^-^

     WFのみゅーちゃんは完全一人餌になったので、来月1日のお迎えが決まりました。
     先ほどもお電話いただいて・・
     とてもとても大事にしてくださりそうです。

     PFのしーちゃんはもうちょっと年明けまで我が家に。^^

     いい里親さんのご縁に恵まれてほんとにこの子たちは幸せです。
     ありがたいことですね。
     感謝しています・・




     そしてその日は会場を変え、
     市内に住む鳥友さんのお宅へおじゃま・・

     可愛いたくさんの子たちと暮らしてらっしゃいました。



          71123-kogane.JPG

     わたしの大好きなコニュアが2つ~
     絵になる~~~
     しかもお利口さんでめちゃ可愛いの!! ≧▽≦
     このお友達のところへは初めておじゃましたのですが、
     おもちゃの設置の仕方にすごい工夫があって、
     参考になったり見習うことがたくさんありました(感謝・・)



          71123-zuguro1.JPG

     ズグロちゃんもわたしたちがいたからかおとなしくって・・
    ひっくり返りも見せてくれてほんとに可愛かったです~!!



          71123-wakake.JPG

     そして画像は1羽しか撮っていないんですが、こちらにはワカケさんが3羽^^
     このながぁい尻尾がきれいでカッコよくて間近に見て感動でした。

     みんなすごいいい子ちゃんで・・
     一体うちのやつらはどうなっているのだらふ・・・・・? ̄▽ ̄:
     という感じでした。。。

     次はぜひうちのスケバンこころを連れていってお見合いさせてみたいっす。。
     


     さて、我が家の方ですが、こないだ鳥部屋のクラス替え大移動をし・・
     発情してる久里ちゃんをよそに別居させ(爆)
     ケージを持って下りては庭で洗い・・(筋肉痛増加)
     そんなばたばたしてる中、昨日くるちゃんの初たまちゃんが。^^
     有精卵だと来月中旬くらいの予定になります。
     そして年末年始も挿し餌・・となりそうです。(笑)

     こちらもまた楽しみです・・
     また経過は報告しに現れます




     この2日くらい夜の散歩でさえ暑いなんてもんぢゃぁない。
     普通夜はひんやりして(外はね)気持ちいい散歩だったのに。
     昨晩がピーク、今日はもう少し歩けたけど。

     あんまり暑いんで水浴び画像ばかり探して拾ってみます。
     過去のばっかりだけど見てない人も結構多いと思うので。


       viobell-0411301.JPG


     まずはビオラとベル。 うん、きれいきれい^^



         po-0409041.JPG


       po-0409042.JPG


     お次はポーちん^^ 気持ちよさそうですがちとコワイ(笑



       noel-0411201.JPG


     ノエちゃん^^ オカメは豪快な水浴びの子多いですね~♪


          miyu-0410242.JPG


     濡れネズミなみゆる すごい姿だね~。。。


       megu-0411181.JPG


     めぐちゃんも浴びてても何しててもキレイです。 さてここからは・・・




                 kokoro-040703.jpg


     ちょっと笑える画像を・・・ まずはこころ。 鳥のカタチしてません!



       iori-0407081.JPG


     霧吹きで浴びる居をり^^  ま♪かわいんですけどね☆



       fill-0411052.JPG


     フィルっち。 ただでさえいかつい顔だってのに・・・・・ ^-^A

  
       fill-0410221.JPG


     ワレを忘れてますね!

     次回も水浴び画像、続きます。
     今日はこの辺で☆





     ばにちゃんふぅちゃんのお迎えで、メイの7才の誕生日です。
     今日は朝曇り空だったので
     せっせと庭師に転職してました。 笑

     明日はケーキを焼いて・・里親さんとご対面です。
     え? ケーキ? わたしたちが食べるのヨ。
     メイちゃんにではありませぬ。 ^-^;
     犬にケーキ用意する人もいるみたいですが。
     基本我が家は犬は粗食、なので。
     あまり色々おやつなんかもあげないです。
     果物は鳥さんにあげる前に必ずワンコにもあげますが。

     メイも7才になるので、そろそろごはんは 「シニア」 ・・かなぁ?^^


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
メールフォーム
最新CM
[06/10 ひなた]
[05/06 モナカ]
[11/07 おりーぶ]
[09/16 ひなた]
[08/28 ひなた]
最新TB
プロフィール
HN:
ひなた
性別:
女性
趣味:
鳥のお世話・絵・草花
自己紹介:
小鳥と花が大好きです。
毎日命と向き合い育んでいます。
オカメインコは繁殖もしています。
雛たちに興味がおありの方はお声をかけてね・・
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]