忍者ブログ
-小さな命たちと一緒に-
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



     鳥友で犬友でネッ友でリア友の(笑)おりーぶさんより
     ワンワンバトンをいただきましたのでやってみます。

     わたくしとりあえずアンカーってことで・・よろしいでしょうか。(爆



          70726-coomay2.JPG




     Q1犬を飼うようになったきっかけは?

    直接のきっかけはお隣の家にわたしが越してきてすぐに泥棒さんが入り・・
    物騒だから防犯にってのがきっかけと言えばきっかけでした。
    でもいつか犬をって思ってたのはやっぱり『イヌキ』に出会ったからでしょうね。

 

     Q2うちのワンコの癖は?

    COOKIE・・興奮するとクルクル回る。

    MAYFAIR・・自分の都合の悪いとき、気に入らないことがあるときに「肛門嚢」を放出する。
            とてもタイミングよく。

 

     Q3名前の由来は?

    COOKIE・・毛の茶色い犬だったのでウッディ、ブラウニー、
           の候補の中から呼びやすいクッキーに。

    MAYFAIR・・言わずと知れたうちの愛車から。 血統証名もTARTAN'S MAYFAIRです。

 

     Q4バトンを回してくれた人からの質問

   ☆他に何か動物を飼っていますか?またワンコと一緒に飼っていて不自由した点は☆

    ここ見てくださってる方には言うまでもないですがインコ☆インコ☆インコ☆ですよね。

    ある程度大きくなってよそから来てる子は、
    鳥の方で犬を怖がるので、飼育フロアを別にしないといけないことかな・・
    以前はメイは2階で一緒に寝てたんだけど。

 

     Q5次にバトンを回す人への質問は?

    バトンを回す3人はコギで繋がった友人たちなので・・
    (1人はダックスがたくさんいるんですが)
    たっくさんの犬種の中でなぜコーギーと一緒に暮らすことにしたのですか?^0^



          70726-coo.JPG



          70726-mayf.jpg

 

     Q6バトンをくれた人にあなたからのメッセージは?

    お互い鳥と犬にまみれながら日1日と過ぎて行ってますな・・
    いつもいつもいっぱい力になってくれてありがとう。
    そしてこんな面倒なものを回してくれてありがとう。(爆
    これからもどうぞよろしく・・


     久里のたまちゃんひび入りました。 こつこつつついています。
     あと2日くらいで生まれてくるんではないかな・・




     Q7そして次にバトンを渡す3人は?

    バトンを渡す3人は・・コギで繋がってる人たちなんですが
    多分回答はmixiの方でいただくようになると思いますので・・
    (みなさんHPもブログもお休み状態なような・・・^-^A

       ねねさん

       hiroさん

       にいちゃん


     です。

    にいちゃんミクで日記1日も書いたことない人ですが・・(爆
    すみません。スルーしちゃっていいです。。。

    ねね・・ログイン携帯からだと質問答えるのやりにくいかも。。。
    よかったらパソコンあけてください・・(爆

    hiro・・ほとんどログインしてないみたいですが・・(爆
    よかったら既存のHPの方にでものっけてくださいな。


PR


     あと1日で今月も終わってしまうではないですか・・早いなぁ・・

     なので我が家の近況報告なんぞをちょっとだけ・・

     現在巣箱は3つ~。
     でもみゆ&みろくんとこは今回も無理っぽいので・・(卵は産んでますが・・)
     有精卵確認してるのは久里&夢くんのファローペア、
     めぐ&ウィルのパイドペア・・ですかね~。
     ほぼ同じ頃に産卵を始めたので3月上旬くらいから孵ってくると思います。
     一応全て有精卵でめぐは6個、久里は4個、抱っこしています。

     チビりるは全然一人餌になる気配がありません。 ^-^A
     
     いくらなんでも春の巣引きの誘拐までにはなんとか一人立ちしてほしいものです・・ ̄▽ ̄



  

     お知り合いの方が広く情報発信してほしいとおっしゃってましたので
     わたしも遠くて直接の力にはなれませんが
     せめてリンクだけでも貼らせてもらいます。

     早く暖かい場所へ戻れますように・・


              http://www.dofukuji.or.jp/taiyo/
          


     1日ふうの怪我で別居した2人でしたが、
     放鳥してもこうしていつも一緒。

     ふうは昨年連れて来た時からこうでした。
     他にもいっぱいオカメはいるのに(特にほりのような黒いヤツ、まだまだいるぞ・・・^-^;
     なぜかちゃんとほりくんを判別してちょこんと一緒にいます。

     今日は窓の外を仲良くじ~っと眺めておりましたので
     思わず携帯から撮ってしまいました。

   

          80218-fuhori.jpg


     ふうの目、赤く見えませんが。(笑)

     仲良きことは美しきかな・・*^▽^*




     挿し餌を1回にしてみたりるでしたが、体重が70まで減ったのと
     強烈に鳴き続けるのとで根負けして、結局また挿し餌2回に戻しました・・ ̄▽ ̄

     昨夜挿し餌後携帯で撮った画像。



          80215-riru.jpg


     お目目くりっくり! お腹ポンポコポンです。 ^-^;
     (まるでその辺にいるハトみたいな体型やんか・・・汗

     りるは今日でちょうど生後二月になったんですが、さすがにくるちゃんの子なだけあって
     その甘えんぼっぷりは半端ではございませんな・・・
     もうこうなったら気長に挿し餌を楽しもうと思います・・・(苦笑

     もう1つ今日はふう画像なんぞを・・


          80215-fu.JPG


     昨日は1日ビオラちゃん&ベルちのケージにいました。
     (画像後ろのビオラちゃん専用の餌入れに注目^^

     昨日朝の放鳥中、
     ふうは足のリングをケージの鉄線に引っ掛けて身動きとれなくなってしまい・・
     水を替えて2階に上がってみたらケージの奥に入り込んでじたばたしていたので
     ケージを下へ下ろして救出しました。
     その後膝の上でじ~っと目を瞑って動かなくなり・・
     かなり精神的に消耗してしまったようなので・・
     おとなしいビオビオとベルのところへ入れて様子を見ることにしたのです。
     ほりくんと同居してるともう・・遊ぼ遊ぼとしつこくつきまとってしょうがないので・・

     上の画像は夕方仕事から帰ってから撮ったもの。
     普通に足も下ろしてたし元気になっていました。
     なので今日はまたほりくんと一緒の大部屋へ帰りました。
     よかったよかったよ・・・


     個人的にはわたしは鳥のリングはキライです。
     ・・いりません、あんなもの。(爆)


<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
メールフォーム
最新CM
[06/10 ひなた]
[05/06 モナカ]
[11/07 おりーぶ]
[09/16 ひなた]
[08/28 ひなた]
最新TB
プロフィール
HN:
ひなた
性別:
女性
趣味:
鳥のお世話・絵・草花
自己紹介:
小鳥と花が大好きです。
毎日命と向き合い育んでいます。
オカメインコは繁殖もしています。
雛たちに興味がおありの方はお声をかけてね・・
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]