忍者ブログ
-小さな命たちと一緒に-
[25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



フィル@ズアカハネナガとこころ@ゴシキメキシコはもうずっと同居です。
女同士で種類も違うっていうのにどうしてこんなに仲良しなのか。
それはきっとここちゃんがフィルを大好きだからなんだと思うの。
いつもきっと色々我慢してるんだと思うのよ。
でもとっても幸せそうなの。
この2羽が2羽でほんとによかったって思う。
だから互いのパートナーなんて・・・
うちはやっぱり考えられないかな。。
ここはメキシコインコなんで音量から言ってもちょっとあり得ないし・・・  ̄▽ ̄;
フィルに旦那さん・・なんてちょっと夢見たこともあったけど
フィルの相手はここだからいいんだと思う。
こんなに思って我慢してくれるやつはあんまりいないかも。



       70525-koko1.JPG

食べ物の恨みは怖いだなんて誰が言ったんだか?
こんなことをされたってじっと耐えるこころ。。



     70525-koko2.JPG

でもほんとはヤなの。だってあのおっきなくちばしで横からガツガツと・・・
不憫ぢゃ。。。
それでも不思議と喧嘩したことってほんとにないんだよね。

以前ちょっとしたハプニングが・・って書いたまんま忙しくて忘れてしまってたんですが、
よくあることなんですが、フィルちゃんはとってもとってもドンクサイやつなんです。
歩くと蹴つまづくし、踏み外すし、ケージの中でも何度も事件が・・・
その全ては足なんです。
なぜかどこかに引っ掛けてしまう。 そして身動きとれなくなってしまう。。。
足で踏ん張ってバランス取るのがちと苦手な種類のようです。(その体型に起因するのかも)
そもそもこうして人のごはんを横から取ってしまうのも、
自分で片足で摑んでバランス取りながら食べるのが苦手だからなようなんです。

こないだは足輪がおもちゃにひっかかってしまい、動くことができない状態に。
その時こころは必死でわたしに知らせてくれていたんですね。
でもその様子があんまり妙で・・・
なんだか交尾して乗っかかってるような姿でしかも声を出して
「う~んう~ん」とうなっているんです。
わたしは遂にフィル相手に発情してしまったのかと思い、
ここちゃんを注意しつつ別居も考えていたんです。
でもどうもしつこくしつこく前面に張り付きわたしに何か言っては
戻って行って乗ってう~んを繰り返す・・・
なんだろうと近付いて行ったら今度はフィルが暴れて宙ぶらりんになった・・・
あれ? なぜ宙ぶらりん? とよぉく見たらリングがおもちゃに接続されているではないですか。。。
仕方ないので噛まれるのを覚悟で軍手を2枚重ねにし、
無理やり引き抜いて撤去しました。
こういう時はいくら大好きなわたしに対しても
痛みと恐怖と不安のため「噛み」が入るフィルちゃん。
もう何度も経験済み。(笑)
でも無事取ってあげたら嬉しそうに寄ってくる。(可愛いのだ)
わたしが部屋にいない時はそれはそれは大音響でフィルの一大事を知らせる健気なこころ。
でも日頃からうるさいからあまり危機なのか無駄鳴きなのか信用してもらえないこころ。
鳴き声は確かに凄いんです。
でもそれが許される環境ならメキシコインコはほんとに可愛いですよ。
あ、ハネナガインコの方はおしゃべりはしますが鳴き声はとっても静か♪
頭はよいしお薦めインコです♪^^


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
メールフォーム
最新CM
[06/10 ひなた]
[05/06 モナカ]
[11/07 おりーぶ]
[09/16 ひなた]
[08/28 ひなた]
最新TB
プロフィール
HN:
ひなた
性別:
女性
趣味:
鳥のお世話・絵・草花
自己紹介:
小鳥と花が大好きです。
毎日命と向き合い育んでいます。
オカメインコは繁殖もしています。
雛たちに興味がおありの方はお声をかけてね・・
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]