忍者ブログ
-小さな命たちと一緒に-
[159]  [158]  [157]  [156]  [155]  [154]  [153]  [152]  [151]  [150]  [149
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



     放鳥は何回かに分けて、女の子組とか男の子組とかスケバン組(笑)とかやってるんですが
     今日はまぁいっかと思って男組みのほりくんがまだ帰らなかったんだけど
     女の子組のふうちゃんたちを出しました。
     そしたら速攻この通り・・


          80701-fu.jpg

     なんて・・美形カップルなのでせう・・
     などと見とれている場合ではなく・・
     こんな暗いとこにこっそり隠れてわたしに見えないとこでこそこそいちゃいちゃやってんですよ。
     まぁいちゃつくくらいのことは寛容なわたしだから許してあげるんですけどね、
     交尾だけはしないでちょうだい・・まだ。
     4日でやっとこさ1才です。 ふうちゃ。 まだまだ成長途中。
     発情も巣引きも秋まで待っていただかないと・・
     あんまり仲いいからかわいそうだけど別居させてるんです。
     母の思い子知らず・・ どうかわかってちょうだい・・とは言わんが。。。。。我慢してください☆



          80701-kiro.jpg

     こちらもね、こんな姿を見るとね、
     なんかわたしのしてることはほんとに全て間違ってるような気がしてきてね・・
     巣引きということが大好きのようで
     巣引きのためならお互い相手を選ばないこの2人。
     きろちゃんはとりあえず同居の男の子がいたら誰でも発情ポーズとります・・・(涙
     ゆめくんはこだわりのないおっとりさんな性格がそうさせるのか
     これまた発情してる女の子からおっけ~もらえば誰でも大丈夫な子です。
     以前放鳥中、カーテンレールの上で発情してたみゆちゃんにも乗っかってました。 ^-^;

     今はまだゆうくんがお子ちゃまだからきろちゃんが眼中にないのも無理はないんですが・・・
     それでも年中発情過多のきろちゃんのことだから
     ゆうくんが立派に成長したらきっとまた発情ポーズとると思われますが・・

     ゆめくんもこの秋はゆっくりお休みしてもらうので来春、、、
     また久里ちゃんと巣引きできそうなら
     きっと元々の奥さんが誰だったか思い出す・・・とは思う・・・んですが。

     悩みに悩んで結局中途半端なことしちゃったわたしが全部いけないこともわかってるんです。
     こんな姿を見ると・・・
     ほんとにこの子たちにはただごめんなさいとあやまるしかないわたしです。
     わがままなおかあさんでごめんなさい。
     風里をあきらめきれなくてごめんなさい。
     振り回しちゃってごめんなさい。
     時期がきたらほんとに仕切り直しをしたいと思います。
     きろちゃんへの思い、風里への思いはほんとに自分でもどうしようもならなくて
     迷走が続いた分、きちんとしっかりしきり直したい、
     ほんとにそう思っています。



          80701-kuru.jpg

     オチはこの人。 誰でしょう・・って画像に書いちゃってるか・・(汗

     食い意地が張ってて張っててしょうがないくるちゃです。
     ケージの外側から食べまくるあさましい姿。。。
     誰に似たんでしょう。。。(めぐやな

     トヤで少ししんどそうにしてためぐ母も体重も95まで回復し
     だいぶ目力が戻ってきました。
     ウィルくんのとこに戻るのもあと一息だと思います。

     いろいろあるけどとにかくみんな元気で無事に過ごしてくれたらいい。。
     一生独身の子も相手がいるけど今一緒に暮らせない子も
     みんな大切なわたしの宝です。

     同居、ペア、巣引き、管理、
     悩みは尽きないけど今日もこの子たちにパワーもらいながらがんばりました。
     (まだ散歩が済んでないが・・

     わたしも未熟者だから間違ったことしてきたことも後悔してることも反省してることも
     いろいろいろいろあるけど
     なるべくこの子たちが日々を幸せに感じて生きていけるように・・  
     試行錯誤しながらわたしも一緒に暮らしたい。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
メールフォーム
最新CM
[06/10 ひなた]
[05/06 モナカ]
[11/07 おりーぶ]
[09/16 ひなた]
[08/28 ひなた]
最新TB
プロフィール
HN:
ひなた
性別:
女性
趣味:
鳥のお世話・絵・草花
自己紹介:
小鳥と花が大好きです。
毎日命と向き合い育んでいます。
オカメインコは繁殖もしています。
雛たちに興味がおありの方はお声をかけてね・・
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]