忍者ブログ
-小さな命たちと一緒に-
[93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



     雛たちは順調に成長しています。
     1号は生後7日。
     お目目がはっきりと開いて来ました。


          71013-hina1.jpg

     2号も目はうっすら開いています♪
     なので横揺れ威嚇とジャージャー鳴き♪が始まりました *^▽^*
     ジャーーージャーーーフッフッフッフッ!!っていうアレです。^^
     めっちゃくちゃ可愛いです。

     このごろ朝晩がとても寒くなりましたね。

     我が家は昨日からビオラちゃんのためにストーブを導入しています。(出た!過保護!!)


          71012-violabell.JPG


     だってねぇ。。 ビオラちゃんは早速こうなんだもん・・ ほんとにストーブの好きなヤツで^^


     だんだん寒くなるので雛たちのためにも保温はぜったい。

     ってこれ書いてる下の部屋の寒いこと。。。(涙)
     これから行かなきゃの散歩も寒いこと。。。(大泣)


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
寒いよ・・
ですよねぇ・・・
私も冬の準備はしておかなくっちゃです。。
去年クロにサーモ(ライト付)齧られたのでライトが点かなくて帰宅すると真っ暗なのよね~
そのせいでふうらんがパニックで流血しておりました
ヒナちゃんお目目開いたのね!早いね~
肌がテカテカしてる♪
むっこ URL 2007/10/14(Sun)00:19:37 編集
目が…
お目目が開きましたね。
今度はだんだん賑やかになりますよね~。

モモもストーブ好きですよ。ストーブが点く様になると、一番近い人にとまって羽づくろいしてますよ。

こちらは今朝8時ごろの外の気温は20.6度で部屋は22.2度でしたが、そちらはもっと寒いですか?
外に出ると、息が白いとか…
Riko 2007/10/14(Sun)11:01:49 編集
むっこりんへ^^
むっこりん。
寒くなってきたよね。
日も短くなったし・・・

わたしは今日は昼出かけてたんだけど
帰りがぜったい日暮れ後なのわかってたんで
真昼間から電気つけっぱなしで出かけました。^-^;
(わ~省資源が叫ばれる世の中で怒られそう・・
でもねぇ・・巣があるしパニック起こると怖いんだもん。。。

なんでオカメだけはパニくるかなって感じだよね。
居をりとか他のヤツはぜ~んぜんへーきなのに。

2号も薄目開いて来たよ
2羽してジョージョーフッフッ言ってる。^-^
(可愛過ぎ!! ≧▽≦

来週なったら誘拐だなぁ・・
ひなた 2007/10/14(Sun)20:49:14 編集
Rikoさんへ^^
Rikoさん・・・
そんな、いくらなんでもまだ息が白いなんてことは。。。
Rikoさんちとうちは片道100kmくらいの距離だよぉん。(笑

鳥部屋は夜親が暗くすると巣から出るので
ギリギリ12時まで明かりがついてて
5時間後の朝5時にはまた明かりつけます。

で、ストーブも当然入っているので
そんなに冷え込みは多分ないと思います。
(あの部屋だけはね、下はむっちゃ寒い・・・

でもアバウトな性格なもんで
どのくらい寒いんだか、気温が何度なんだか知らない。。。
てか下の部屋、温度計さえない。
(鳥部屋には2つもあるのに

体感温度だけで生きてるわたしです。(爆)
ひなた 2007/10/14(Sun)20:56:15 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
メールフォーム
最新CM
[06/10 ひなた]
[05/06 モナカ]
[11/07 おりーぶ]
[09/16 ひなた]
[08/28 ひなた]
最新TB
プロフィール
HN:
ひなた
性別:
女性
趣味:
鳥のお世話・絵・草花
自己紹介:
小鳥と花が大好きです。
毎日命と向き合い育んでいます。
オカメインコは繁殖もしています。
雛たちに興味がおありの方はお声をかけてね・・
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]