忍者ブログ
-小さな命たちと一緒に-
[113]  [112]  [111]  [110]  [109]  [108]  [107]  [106]  [105]  [104]  [103
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



     今朝巣を覗いたらたまちゃんが4つになっていたので
     ちょっと出ていただいて検卵させてもらいました

     最初の卵はどうも無精卵。
     次からは有精卵です。
     2ばんめと3ばんめに血管が見えました


          71202-tamago.JPG


     無事孵ればクリスマスもお正月も我が家は雛祭りです


     抱卵中はしっかり水浴びしていただきます


          71202-kuru1.JPG


     勝手に自ら水の中へ。 その下には小松菜があるんですけど・・ 違うんですけど・・



          71202-kuru2.JPG

     
     そしてお膝の上で。 ほんとにくるちゃんは甘えんぼさんだなぁ・・


     一方こちらは豪快なぴーちゃ。



          71202-pi1.JPG


     水しぶきがバックに散ってるの、画像でわかるでしょうか。(笑)
     すごい量、相当かけております。^-^:



          71202-pi2.JPG

     このお顔が最高可愛いです



          71202-pi3.JPG


     我を忘れてるんでしょうね・・ やり過ぎぢゃ・・・ぴー。。。

     寒くなりましたが今我が家はこんな感じ。
     元気な雛に会えるのを楽しみに待っています


     しかし下の部屋ではまた・・久里ちゃんが・・たまちゃん産んでくれました。
     餌入れの中に(大爆)

     誰か彼女を止めてくれ・・
     やっぱはにかみ王子以外にやつを止めれる人はおらんかな・・・(涙)


     最近日記をUPする以外なかなかパソコン開けられず、
    モバイルアクセスの方がずっと多いので
    ここのブログも携帯用壁紙設定してみました。
    ちょっと検索したら冬用の可愛いのがあったので気に入っています

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
今日は〜

もう、12月ですね〜 仕事もバタバタ、鳥部屋もバタバタ(こちらは年中ですが)してます〜

そんな人間様の都合なんか「そんなの、関係ね〜」ですよね。卵ちゃん、順調に育ってるんですね。
イブや大晦日、元旦に生まれたら、やはり因んだお名前を考えてしまいそう〜

家は、拓斗がまだお夜食(3gほど)してます。
春の勇斗がお迎えの途端、切り替わっちゃって(45日あたり)、肩すかしだったので、拓斗はのんびり〜と楽しんでます。自分から催促はそうしないけど、あげると、まだ5口くらいヒナ食べなので。。。

過発情! 難しいですよね〜 コンパニオンバードの8号でも、S先生K先生の対談で話題になってますが、各々の家の事情が違うし、なかなか有効な対策がとれないですね。 家もリルが♂でも人でも対象になってしまって発情するんですよ。狭い家だとどこでも鳴き声は聞こえちゃうしね〜
やはり体力を考えると、無駄に産ませたくないんですけどね。 次回は苦手なタイプのオモチャをとっかえひっかえにしようかと思っています。
モナカ 2007/12/04(Tue)13:02:47 編集
モナカさんこんにちは
12月になりましたね。

今回の予定日はこの先卵が増えない限りイヴとかの予定はないんですよ。
最初の卵が無精卵っぽいので予定日は16日以降くらいからになってきます。*^-^*


しーちゃんも一人餌になってから徐々に体重が上がり、
今90越えくらいになって来ました。(⌒▽⌒)

切り替わりはほんとに個人差ありますので
のんびり楽しむつもりで行きましょうね


byひなた@携帯より…
ひなた 2007/12/05(Wed)12:10:01 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
メールフォーム
最新CM
[06/10 ひなた]
[05/06 モナカ]
[11/07 おりーぶ]
[09/16 ひなた]
[08/28 ひなた]
最新TB
プロフィール
HN:
ひなた
性別:
女性
趣味:
鳥のお世話・絵・草花
自己紹介:
小鳥と花が大好きです。
毎日命と向き合い育んでいます。
オカメインコは繁殖もしています。
雛たちに興味がおありの方はお声をかけてね・・
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]